地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

1分で理解できる東京大空襲  わかりやすく

f:id:chirirekishizukihisachan:20210310122915j:plain

納得などできるはずがない

戦後の汚点だ。これをやったのが小泉進次郎のじいさん

 

【納得いかない方はRTを】東京大空襲の民間人殺戮戦術を立案・指揮したルメイ司令官に対し、日本国は勲章を授与。授章の理由は航空自衛隊の立ち上げにルメイが助力したからだと。 http://t.co/G5qYkPlvmY

 

大量虐殺、1945年3月10日未明の東京大空襲B-29爆撃機325機で出撃した米軍は、木造家屋が密集する市街地に38万発の爆弾を投下。この無差別攻撃による死者行方不明10万人以上、罹災者100万人、焼失家屋20万戸。昭和一桁世代の母の記憶を伝えていくために

https://twitter.com/tshmz/status/972266303917408257

 

#米国 evil #USA #東京 #空襲
#tokyo#holocaust
1945年5月25日 
港区 #青山 http://t.co/ZmJgPvpwjm
東京大虐殺の後 http://t.co/YyiyrvsyWD
#WW2

 

東京大空襲では40平方キロの周囲に「ナパーム製高性能焼夷弾」を投下し火の壁を作り、住民を猛火の中に閉じ込めて退路を断ち、その後、約100万発の油脂焼夷弾、黄燐焼夷弾エレクトロン焼夷弾が投下された。こうして、一夜のうちに10万人以上の民間人(非戦闘員)が生きたまま焼き殺された。

 

東京大空襲
無差別爆撃となったのは、司令官カーチス・ルメイの「悪意」というよりも、既に軍需産業にB29を数千機、焼夷弾を数百万トンの発注を終えていた空軍が巨大な利権構造の中で、「大金で飛行機と爆弾を買った以上、結果を出さねばメンツが立たぬ」状態となった結果であること。

 

#東京大空襲 では10万人が焼夷弾で殺された。墜落したB-29の搭乗員、Mカナップ米陸軍少尉(逃走中にも日本人2人を殺害)を千住大橋付近で射殺した憲兵隊大尉は、戦後、戦犯として懲役10年の判決を受けている

 

 

東京大空襲は、日本人を人とも思っていない大量無差別殺戮。計画立案者のカーチス・ルメイは「日本人を殺すことについてたいして悩みはしなかった。戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていたが、幸運なことにわれわれは勝者になった」と発言。戦後、日本から勲章が与えられた。屈辱忘るるな

https://twitter.com/seirouhakou/status/1319405225648664578?s=21

 

東京大空襲の戦犯
皆殺しのカーチス・ルメイは爆撃に赴く搭乗員に「君が爆弾を投下し、身体中を炎に包まれ『ママ、ママ』と泣き叫ぶ三歳の少女の悲しい視線を思い浮かべてしまったらそんなものは忘れることだ」と言い捨てた

 


#東京 大空襲で孤児となった子供たちは上野駅地下道で生活をしていた。生きるために盗みをする彼らを国は鉄格子に押し込めた。ある男性はそこから逃げ出した理由を「ご飯が食べられることより自由の方が尊かった」http://t.co/VzwH6OqHoy

 

ディズニーが「東京大空襲」をけしかけていた!

戦後は原発の旗振り役に!

日本に災厄もたらすディズニーの黒い顔
http://lite-ra.com/2016/11/post-2672.html

大空襲に原発。ディズニーが日本にもたらしたものを考えると「夢の国」などとはしゃぐ気分にはなれない

 

まとめ

原爆投下はもちろん東京大空襲、大阪、名古屋、徳島、青森、富山等々、日本列島各都市への空襲も、武器も何ももたない非戦闘員を無差別に殺戮することを明白に意図して行っている点で、重大な戦時国際法違反であり人道に反する重大な戦争犯罪だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

犠牲者の方々へお祈り申し上げます