地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ダイヤ改正で思い出したヤバイこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain

 

ダイヤモンドプリンセスと週刊ダイヤモンドかな

 

村上春樹氏インタビュー、首相が紙に書いたことを読むだけの日本は最悪 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

https://twitter.com/HAGA26427429/status/1343027965395828736?s=20

 

2020年7月
週刊ダイヤモンドより
医師達は一向にコロナ患者に出会わず
人工呼吸器も一貫して余っていた
https://twitter.com/jibun_no_atama/status/1280710124873474049?s=21

 

2020年4月

ダイヤモンドプリンセスみたいになってませんかこれは。国がホテルをちゃんと用意するか(オリンピック選手村も検討に入れる)、屋外テントを提供するか、そもそも渡航を禁止するかの三択じゃないのか?

https://twitter.com/bouz_kobouz/status/1248397873839894528?s=21

 

ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。youtu.be/W3X3RSmf7ds @YouTubeさんから ダイヤモンド・プリンセスに入りましたが、何者かによって1日で追い出されました。感染対策は飛散な状態で、アフリカのそれより悪く

https://twitter.com/georgebest1969/status/1229742057746419713?s=21

 

 ダイヤモンド・プリンセス号には132人のインド人乗組員が乗船しているが、彼らも、フェイスブックのビデオを通じてインド政府に助けを求めた。
 「ウイルスが広がる前に、船から我々を降ろして下さい」

 ところで、乗組員たちに対しては、感染予防のトレーニングも十分に行われなかったようだ。彼らにはマスク、グローブ、ハンド・サニタイザー(消毒薬)や体温計が与えられ、体温を測定して、熱がある場合は報告するように言われたが、隔離が開始された後は、新たなガイダンスは与えられなかったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00070480-gendaibiz-soci&p=3

 

米国は、帰国後、検疫日数のリセットし2週間行なうと伝えた
日本が #ダイヤモンドプリンセス号 で行なった検疫を
検疫だと認めていない現実!
日本の検疫技術が悪い見本と云い信用もされていない
https://twitter.com/p9oneh/status/1229022845583233024?s=21

 

週刊ダイヤモンド「相場を動かすアベ経済マフィア全人脈
全内幕
http://t.co/iet4plh6u2

 

道路上や、歩道などに、動物の亡骸があった場合なのですが。#9910 という番号に御一報をお願い致します。

国土交通省の道路緊急ダイヤルです。

助けてあげることが出来なかった故の弔いです。

悲惨な現場を悪化させないためにもどうかお願い致します

https://twitter.com/hakunosh/status/987026874537684992?s=21

 

泥棒対策

鍵付きだから傘泥棒には開けない! ビニール傘を「ダイヤル錠付き」に改造する天才現る - ねとらぼ

https://twitter.com/itm_nlab/status/1115541085248315393?s=21

 

救急ダイヤル「#7119」の利用で初めての救急車

急病のときこの話が参考になれば幸いです。

https://twitter.com/7saka_7/status/1051758957012779008?s=21

 

まとめ

ダイヤよりも国賊自民を廃止してほしいわ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます