地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ゼンカイジャー で思い出すこんな日本は嫌じゃー!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210205122621j:plain

こいつらが諸悪の根源

 

#サタデージャーナル 2018年12月 元NHK記者、相澤冬樹氏 「大阪地検特捜部が全員不起訴にして、事件これで終わりという雰囲気が作られてしまった。だけどこの事件全然終わっていない。 森友事件というけれど、森友学園の事件ではない。国と大阪府がおかしなことをした事件。解明されるまで事件は終わらない」

 

知ってはいけないNO7 川崎病 これは医療ジャーナリスト,船瀬俊介氏の著書『知ってはいけない』を転載したものです。
http://sennnokai.cocolog-nifty.com/kagesan/2010/04/no7-9e14.html
乳幼児熱病の正体は洗剤アレルギー

 

前回の住民投票の時も、再チャレンジはないと言って、大阪市民を騙しましたよね。なんで、こんな単純な詐欺にひっかかる人がいるんだろう??? 謎

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1313458422902263822?s=21

 

安倍総理、第一内閣を抛り出した時も大腸炎を使っていましたが、今回も大腸炎、しかも今回は嘘がばれてしまいました。と言う事は前回の大腸炎もあれはやはり嘘だったんですね。まったくお騒がせな人です

https://twitter.com/ouendan10/status/1301023801623212032?s=21

 

巨額の思いやり予算

前回より133億円多い総額9465億円を負担することで米側と合意。このニュースどのメディアも詳しく報じない。言うまでもなく血税である。国民への納得ある説明や中身の検証がされているか?

https://t.co/iZzCmCopDA

 

おさらい

国賊安倍

獣医学部棟の設計図流出により加計疑惑は重大な局面を迎えた。何よりの証拠は、前回「●●メモ」でスクープを放った某社が、今回は及び腰になっていることだ。理由は官邸からの直接・間接の圧力と聞く

http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016484

 

2019年7月のスーパー売上「衣料品」18年ぶりの大幅落ち込み

●10月の消費増税を前に、節約志向が高まっている

●前回の消費増税に伴う "駆け込み需要の反動"で落ち込んだ2015年3月以来の減少幅

――ということは、今回は "駆け込み需要" さえないほど消費者心理が冷え込んでいると。

https://twitter.com/product1954/status/1164442314695036928?s=21

 

沼津市の小澤隆市議が自身の「ツイッター」に死去した沖縄県知事翁長雄志さんについて「前回の知事選挙においても中国の支援を受けていることが確定だったといわれている」との投稿

真偽はどうであれ、議員がこの時点で呟くことではない

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-783859.html

 

#不正選挙

2016年

宜野湾選挙もおかしい!現職を勝たせる為の不正の可能性を払拭できない!『宜野湾市長選:期日前投票は前回の2.2倍。通常では考えられない』 https://t.co/sNqnDZVsX4 https://t.co/wlkVlLaEi1

 

消費税

橋本内閣時代の5%と同じ動きが14年の増税でも起きて個人消費は減ってますが二枚目の前回(5%)と比較すると14年の増税で橋本内閣以上に悪化

https://twitter.com/pixl_jasa/status/786920706470612992

 

まとめ

漫画やアニメを見るなというつもりはないし

個人の幸福を追求することは否定はしない

しかし政治に興味を持たないと

アニメを楽しんだり個人の幸福もなくなるぞ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます