地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ワクチン予約よりもやるべきコロナ対策はコレだ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210406121300j:image

 

国賊の排除しないと無理

 

これでは、コロナ終息なんて夢の又夢、ワクチンも現場に丸投げ。たぶん「夢の中ではコロナ終息なんだろうな」

https://twitter.com/set_ten/status/1366986928445218817?s=21

 

欧米で開発されて接種が進む新型コロナウイルスのワクチンは、病原体に合わせて素早く設計できる新タイプのRNAワクチン。実は国内でもRNAワクチンの開発が治験直前まで進んでいたが、2018年に国の予算打ち切りで頓挫した

https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1378820512961286144?s=21

 

日本でこれから生産が本格的に始まるアストラゼネカ社のCovid-19ワクチンは、フランスで、他のワクチンの量が足りたら、なるべく使わないようにするという報道がある

https://twitter.com/karyn_nishi/status/1378736773216399363?s=21

 

それに

まだ亡くなられてない接種者の方がこのまま大丈夫かなんて

統計まだでてませんよ

今後も亡くなる方はどんどん増えると私は予想してます

ワクチン神話を疑え!SARSで17年ワクチンができないわけ【新型コロナと闘う 児玉龍彦×金子勝】20200624

動画

https://twitter.com/moran_with_love/status/1367984689768665088?s=21

 

ファイザーの研究者2名が、ファイザー製のワクチンの中止を求めて、EUに嘆願書を出していますが

その理由の一つは

ワクチン接種に耐えた研究用の猫が、「野生=自然に存在する」ウイルスに感染したところ、抗体依存性増幅=ADEを発症してすべて死亡したこと

https://twitter.com/moran_with_love/status/1367985249204850692?s=21

 

ほら、死亡しても誰も責任を取らない仕組みになってますよ!

厚労省、「接種後に死亡した60代女性のワクチンとの因果関係は評価不能

https://twitter.com/monochian/status/1366732708668268544?s=21

 

ワクチン接種3日後、くも膜下出血で死亡 因果関係不明

ワクチンだと因果関係不明と書いて、ワクチンの安全性を強調しているように聞こえる気がする

コロナで陽性の方が亡くなると、他の疾患があってもコロナで死亡したことにしていて因果関係は問いませんhttps://twitter.com/nasurie/status/1366883326057844739?s=21

 

ついに昨日ワクチン接種した!

その日のうちに腕が激痛で上がらなくなって、許可されてるカロナール飲んだ……今朝も痛すぎるし、これを一般の人達が経験するとなるとかなり辛いのでは?😔

ほぼ全例、腕の痛み出てるから、ちゃんと伝えた上で一般の接種始めた方がいいっ!ほんと痛い

#コロナワクチンhttps://twitter.com/yvchqmqn/status/1366935029062852611?s=21

 

あの不倫補佐官カップルがやらかしたコロナワクチン調達の大失敗

https://twitter.com/miyadai/status/1366518092600287235?s=21

 

アストラゼネカ製のワクチン接種後に血栓脳出血などの重症 ノルウェーで報告

ノルウェーの保健当局は、英アストラゼネカ製のコロナワクチン接種後、血栓脳出血などの重症となった例が複数報告されたと発表。一部は50歳未満の比較的若い年代で接種との関連を調査https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1371004354337992713?s=21

 

【当然】英アストラゼネカ製ワクチン、欧州各国で「打ちたくない」の声!独では54%の国民が「NO」!日本は6千万人分契約したものの、厚労省は承認にますます慎重に

https://twitter.com/eos1v/status/1371034630409711616?s=21

 

まとめ

ワクチンなんて絶対に打つ気はないですが

打ちたい人は打てばいいと思います

どうなっても知らんけど

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com