地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#私達は日本人のための政府を求める 国賊自民は棄民党に名前を変えろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210331125928j:plain



国賊自民のせいでこんな当り前のことを主張しなければならない

 

 

ここまでするか?米軍基地建設のため日本人戦没者の遺骨混じる土で埋め立て計画。ならば戦没者慰霊で手を合わす日本政府の姿は大嘘なのか。

戦没者の遺骨が地中に」辺野古埋め立て土砂 南部からの採取計画に疑義

https://twitter.com/nosuke0607/status/1339005441330696192?s=21

 

橋下徹は2017年に渡米し、米国の対日工作シンクタンク CSISで、「日本人はアメリカのために血を流します」とスピーチ。つまり、日本国民の命を売りとばす役割を米ネオコンにアピールした売国奴である。そのことを知れば、この動画のトンデモ主張も合点が行くだろう

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1256154820437655555?s=21

 

私たちは米より先に大麻をつくっていた。『日本人のための大麻の教科書 「古くて新しい農作物」の再発見』刊行決定&予約開始

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1375054186560155657?s=21

 

原発推進役の電事連会長は東電と中部電、関電の社長が歴代就任してきたが今は九電社長という異例の人事に。九電は玄海原発再稼働のための「やらせメール事件」を起こし、会長の松尾新悟氏は辞任に追い込まれた。松尾氏は日本会議福岡会長で安倍前首相の友人。安倍政権下に旭日大綬章を受けている。

https://twitter.com/uirousakura/status/1370576217305346049?s=21

 

日本共産党、大門議員

「質問に入る前に一言申し上げる。

コロナ対策や東日本復興など議論すべき課題は山積しているにも関わらず、総務省の接待問題で時間が取られている。一刻も早く全容を解明するため、野党が要求している資料や参考人招致に応じ、問題を収束してほしい」

よくぞ言ってくれました!

https://twitter.com/knife900/status/1368839738484944898?s=21

 

日本学術会議の経費を政府が負担するのは、法律上決まっている政府の義務だ(日本学術会議法第1条第3項)

今は予算が足りず手弁当で会議をやっている

これは法律違反状態

学術会議の活動のための予算は増額すべきなのだ

「金を出すんだから言うことをきけ」という自民の態度は無知な人の論理

https://twitter.com/kogashigeaki/status/1320256937263460352?s=21

 

2020東京五輪を断念する代わりに2032年招致はありえる筋書き。五輪の立候補都市は負担増で減るばかり。IOCにとって東京は格好のカモだ。一方、日本は人口減が加速し経済力は減退していく。12年後に五輪開催の体力はあるのか。五輪中止の政治的ダメージを避けるため将来に負担をつけ回して良いのか

https://twitter.com/samejimah/status/1319750363168133120?s=21

 

難病でもない患者が「私は難病なんです」の自己申告のみで、お望み通りの処遇を得られる日本の素晴らしさだ。

無論、それは上級国民の特権であり、普通は診断書と担当医の意見等が必要だ。

汚職追及を逃れる為に突然、睡眠障害になって雲隠れしたり、難病が悪化したと当人の口頭説明だけで通る国

https://twitter.com/mt1831283/status/1304691548924178432?s=21

 

敗戦国の生涯負担🤭

米軍駐留費の話だが、昔、佐藤栄作総理大臣の時代、彼は沖縄県アメリカから返還、国民には功績だった。しかし、実態は米軍駐留費といった「つけ」を支払う条件付。日本人には知らされずに交渉は進んだ。国内世論を恐れた為だ

共同通信より↓

今では堂々と駐留費交渉が当たり前

https://twitter.com/wakaruyomirai/status/1290075033079963649?s=21

 

まとめ

汚リンピックなんかに使った予算と人員をすべて東日本大震災の被災地のために使っていたら、今ごろ復興は本当に総仕上げの段階になってただろう

そして日本も発展していただろう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます