地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

UEFA(欧州サッカー連盟) サッカーで思い出したヤバいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210314135153p:plain



ろくなことがないな

 

2018年6月

しかし地震当日に自画撮りをアップする女性タレントや「とんだ誕生日になりました」とつぶやくガンバ大阪のサッカー選手は叩かれるけど、その夜に呑気にしゃぶしゃぶ食いにいった総理は叩かれないとかこの国はいったいどうなってんだ

https://twitter.com/meow164/status/1008914202575003648?s=21

 


ネパールで民家の屋根を吹き飛ばし役に立たないとされたオスプレイ。着陸にサッカー場(100㍍×50㍍)の広さが必要。ハワイでは着陸地点から半径107㍍まで下降気流が影響するとされたhttp://t.co/KRnbDYM26J

 

#米国 evil #USA 【基地による重大汚染が放置され続けてきた】沖縄市サッカー場:たまり水調査に対する専門家意見キーポイント(会見) http://t.co/dBY3bKI9fS

 

#米国 evil #USA #安保
#米軍 跡地の沖縄市サッカー場で発見
83のドラム缶
http://t.co/ofJuUDO8Mf http://t.co/IhLP1VD8DR

 

 

さっさと辞めろ

オリンピックも政治家も

日本では「オリンピック」は全国民が「感動をありがとう!」と熱狂する国家イベントだが、世界のほとんどの国ではサッカーワールドカップなどに比べると「え? そんなのやってたんだ」とシラけた反応をする人も少なくないマイナーイベント

 

#安倍 が支援する  #イスラエル  evil #israel

パレスチナのサッカー選手2名がイスラエル軍に複数の銃弾を足に撃ち込まれ選手生命を断たれる

http://t.co/ZTcbJiiDf1

練習の帰りに検問所でイスラエル軍兵士に撃たれた揚句、軍の犬に襲われ

 

TPPやFTAは現代版の帝国主義なんだよね。要は自国の産業のため他国の市場を乗っ取るわけでさ、それで儲かるのは欧米資本や多国籍企業だけで、仕掛けられた側の国は経済も国民の暮らしもガタガタになるんだよ。そんなことも知らずに野球やサッカーに夢中になって本当バカの国だよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1189203565538971648?s=21

 

サッカースタジアムがコロンビアの黄色に染まっていた。GDP大阪府と同じくらいなのにサポータがいっぱい!日本では若者は渋谷には行けるがロシアまでは行けない。それって格差が進行しているからではないの?税金の富の再分配が大失敗しているんではないの?

https://twitter.com/aokima33/status/1009478902220144640?s=21

 

 

はっきり言うけど、日本の現状はチリなんて比較にならない程酷いんだよ。それについて考え行動する時間と気力を奪うために、お笑いやバラエティや野球やサッカーとかのコンテンツを怒涛のごとく流しているわけだよ。そうやって議論も思考もできない軽薄な国民を作っていることに気付くべき

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1188362579665534976?s=21

 

まとめ

3S政策(セックス・スポーツ・スクリーン(映画))によって、民衆を本を読む習慣から遠ざけ、思考力を奪い愚民化して洗脳されやすくするという戦略がある。日本では野球やサッカーがさかんにテレビ放映されている

見事にしてやられてるな

何が「日本人は優秀」だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます