地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京都緊急事態宣言 国賊自民政権こそ日本の危機だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210421122951j:image

 

もっと早く国賊自民を解党させておけば・・・

 

緊急事態宣言解除の重大発表なのに、なぜか記者会見を見送り、たった18分の囲み取材で済ませた菅総理。しかも記者の質問に対してキレまくるなど、ひどい有様でした。

一方、コロナ対応について会見を開いた島根県知事は約90分も記者の質問に答え続けました。これがリーダーのあるべき姿でしょう

https://twitter.com/hon5437/status/1365310542232002564?s=21

 

2020年5月

とにかくは専門家も政治家も数字の嘘が多すぎる。東京都のデーターも165人のうち67人が集団発生、また検体の処理や発表が纏められたことをよく読めばホームページは書いてある。しかし緊急事態宣言の延長の説明には165という数字だけが強調される。そして根本対策はない。国民を愚弄

https://twitter.com/abe_tomoko/status/1256362741276672001?s=21

 

2021年1月

「緊急事態宣言」再発令「東京五輪ついにアウト!」とスポーツ紙も見限る 

 


スポニチが3面ブチ抜きで「中止を!」と主張これまでならスポーツ紙が五輪開催に悲観的な記事を掲載することは、まずなかった

一方、社説で「断固開催すべし!」と檄を飛ばす産経。うわぁ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1347381157562707970?s=21

 

いつ責任取るんだ!国賊菅!

11月 勝負の3週間 → 完敗

12月 年末までGoTo

1月 緊急事態宣言 発令 菅首相「1か月後には必ず事態を改善させる」

2月 緊急事態宣言 延長 菅首相「1カ月で全ての都府県で解除できるよう対策の徹底を図っていく」

3月 緊急事態宣言 再延長? 菅首相「2週間程度...」

https://twitter.com/nagoya106/status/1367848052791205895?s=20

 

2020年3月

いやしかし首都圏緊急事態宣言さらに延長かよ

そのうえで、全然、補償されてないんだからやべーな、この国
想像力がほんとないよね、この国
普通は、こーなると、これこれで困るよね、だから支援や補償体制作りますって、やるのよ

それが、全部後手後手だから支援する時には、手遅れだぜ

https://twitter.com/holten0229/status/1367325859460214787?s=21

 

菅さんが総理の責任を放棄した。「緊急事態宣言 6府県で先行解除」に関する公式な記者会見を開かず、広く国民に説明しなかったのだ。現在最も重要な会見を開かなかった理由は、そうなれば山田真貴子広報官が仕切らねばならず、注目が彼女に集中するからで、更迭しなかった弊害が最悪の形で表れた

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1365509342070329347?s=21

 

#ワクチン開始でも給付金は必要

生活困窮している国民がいる中、緊急事態宣言出されているのに自民党の議員が高級会員制ラウンジとやらで遊んでいたらしい

離党だけで議員辞職しないとさ

税金で議員は遊び呆けて国民は瀕死の思いで納税...

我々は奴隷じゃないんだよ

#Twitter一揆0217

https://twitter.com/nyk3eklrrthegag/status/1362023056214872068?s=21

 

【意味不明の予防的措置」】特措法改正では、緊急事態宣言を出す前でも、感染拡大を防止するために営業時間の短縮を求めたり、応じない業者に罰則を課したりできる。結局、政府は「補償」せずに、命令し処罰できるようにしたいらしい。いかにも公安警察支配内閣だ

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1350208361254449157?s=21

 

ウチの高校生の息子。

緊急事態宣言が出てから学校では更にマスクの使用を厳しく指導されるようになったそう。

そんな中、今日の体育の授業は冬の定番、持久走。マスクをしたまま1500M走らされ、嘔吐、呼吸困難で倒れるの生徒続出。うち4名緊急搬送だって。

狂ってる😠

怒りを通り越して呆れてしまう

https://twitter.com/du1c5/status/1349375053884919808?s=21

 

「緊急事態宣言中、三権分立地方自治基本的人権の保障は制限され、というよりほぼ停止され内閣独裁という体制が出来上がる。緊急事態条項というより、内閣独裁権条項と呼んだ方が正しい」(木村草太・首都大学東京大学院准教授) https://t.co/w9S3DO03ik

 

まとめ

まともな国民へ

国賊自民を解党しないかぎり日本の緊急事態はつづく

いますぐ行動を起こそう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます