地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大阪市職員飲み会よりやばいだろこれ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210424125206p:plain


 やばすぎる

 

 

大阪市パソナ等に生活保護業務を委託し、就労を理由として生活保護支給を1人廃止するごとに6万円余の報酬を委託企業に支払っていることが判明

大阪市が受給抑制/民間職員、就労を“違法指導”

https://twitter.com/shinhori1/status/1354754105680433152?s=21

 

2020年5月ところで大阪の松井市長が呼びかけて集めた30万だかの雨合羽、整理するだけで5月いっぱいかかるとか、しかも医療現場にニーズがないらしい、そりゃ雨合羽もらっても仕方ないよ、無駄な仕事させられてる大阪市の職員が可哀想だよ、松井も吉村も使えないだけじゃなく害悪。https://twitter.com/kuroutostone/status/1257209952784969729?s=21

 

吉村大阪府知事は、大阪府大阪市がバラバラに持っていた地方衛生研究所を統合し独法化したから感染症の検査・研究が上手くいっていると吹聴していますが、事実は逆です。職員を32%削減しコロナ対応を困難にさせたのが維新の「二重行政」削減です
https://twitter.com/inoueshin0/status/1262300793916362755?s=21

 

2017年1月

無断欠勤、連絡取れない元市職員に退職金1千万円 大阪

http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063698576.html

 

大阪府大阪市に「二重行政とは何か」の開示請求をかけましたが、どちらも「副首都推進局」の管轄だとの電話が。

“都構想”が可決されてもないのに府と市に跨る部局があり、両方の職員が合わせて100人近く在籍して大阪市廃止のため活動中という、既に異常事態

https://twitter.com/ssoshu/status/1303852118529306624?s=21

 

出ましたー!!「検査の受付から保健所までの報告を一括して、合同会社Setolabo(Setoiabo衛生検査所)が委託することも発表した」まる投げですわ。おいくらで?

大阪市が高齢者施設などの職員にPCR検査 松井市長「職員の心理的な負担軽減図る」(THE PAGE)

https://twitter.com/freeze209021/status/1352401354715619329?s=21

 

「停職3か月」って他にどんな事例?

 


「職員が、内規で喫煙を禁じられている勤務時間中に職場の敷地内で喫煙(大阪市)」これ「停職3か月」

おい、職場で煙草吸ったのと同じレベルかよ

改ざん 佐川氏停職3か月 麻生大臣は閣僚給与1年分を自主返納

https://twitter.com/mightyjack1/status/1003605199334752256?s=21

 

2015年
大阪市の職員が興味本位で戸籍を閲覧 
57人を処分
http://t.co/uCVPUdVDKp
マイナンバー 制度ヤバすぎ
全国の公務員が個人情報にアクセスできる

 

2015年
辛坊治郎のように自分の思い通りにならないからといって『大阪市職員に投票させるな』『高齢者が若者の思いを潰した』『70歳以上の投票権を剥奪したほうがいい』といった主旨のことをテレビで語るのは民主主義の否定であり暴挙

 

大阪では、衛生研究所は、縮小・統合の上で2017年に全国で唯一民営化。
その過程で研究員(環科研)の数は4割も減らされた(写真のグラフ)。
大阪市の人口は増えているのに
橋下さんや吉村大阪府知事は、「検査は単純作業で、正職員がやるのはムダ」「独立採算でやれ」と軽視してきた。
https://twitter.com/oishiakiko/status/1232242873552134144?s=21

 

まとめ

大阪市職員飲み会よりやばいのは維新の会

よく大阪の人は我慢できるな

大阪スゲー

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます