地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#国民投票法改正案採決に反対します このままではやばすぎる

f:id:chirirekishizukihisachan:20210506121711j:image

 

あんまりテレビでは話題になってないな

まあわざとなのは承知だが

 

#国民投票法改正案に抗議します
おかしい事はおかしい と、今、
根気よく 声をあげ続けなければと思います。
https://twitter.com/mariyatomoko/status/1262930396057985024?s=21

 

玉川徹さん

「日本全国でデモが起きている時は緊急事態てことにしようって内閣が決めて、与党が過半数で法律を通しちゃったら緊急事態になっちゃうんです。で、なっちゃったら政令がどうにでも作れるんですね、法律と同等のものを。それじゃあダメだろ💢」憲法に緊急事態条項

#国民投票法改正案に反対https://twitter.com/kuu79158320/status/1389753177390469121?s=21

 

国民投票法改正案が通過し、自民党主導で改憲が行われたらこんな憲法になります↓

 


・国民が主権者でなくなる

・平和主義の放棄

文民統制の廃止

基本的人権の制限

表現の自由の制限

・緊急事態条項で行政が立法権まで得る

 


どう見ても独裁国家

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1390142875439009792?s=21

 

法律を破って逮捕される議員が多い政党が憲法改正しようと言うのは犯罪者が刑法の中身を犯罪者側に有利に変えろと言ってるようなものだ。あんたらに改正を言う資格はない。

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1390073531275247616?s=21

 

国民投票法「改定」に反対したのは日本共産党だけでした。凄まじい脱力感と激しい嫌悪感を覚えます。苦しみに喘ぐ市民を無視して、憲法典を破壊しようとする政治にはウンザリです。違法行為が朝飯前の自民党を相手に「附則」で妥協した立憲民主党日和見主義にも失望しました。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1390149723009343488?s=21

 

菅政権は、コロナ禍のドサクサ紛れにCM規制について、何の議論も無しに決めようとしています。”通販生活”さんの映像が分かり易く伝えています。是非、ご覧下さい。

#国民投票法改正案採決に反対します

https://twitter.com/cooo55/status/1387594979942428672?s=21

 

国民投票法改定案について「憲法改正の議論を進める最初の一歩として、まずは成立を目指していかねばならない」と菅首相

法案採決は改憲論議への足掛かりだというねらいがあらわ。

コロナ対応そっちのけで改憲策動を押し進めるつもりか

#国民投票法改正案採決に反対します

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1389225020228923401?s=21

 

#国民投票法改正案採決に反対します

自民党議員「国民主権基本的人権、平和主義。この3つを無くさなければ自主憲法にはならない」

安倍前首相「パチパチパチ(拍手)」

https://twitter.com/knife900/status/1389225141142388741?s=21

 

 

自民党憲法改正案は

「拷問は絶対に禁止する」の

「絶対に」

が何故か「わざわざ」削除されてます

#国民投票法改正案採決に反対します

https://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/1389215179213185033?s=21

 

#国民投票法改正案採決に反対します

この一年以上、医療現場が、国民が、どれだけ苦しみ我慢しているか、少しでも想像できれば、こんなことはできないはず。

 

#国民投票法改正案に反対します

#緊急事態条項 #菅総理

憲法が時代にそぐわないだと?

この戯けがッ‼️‼️

我々国民からすれば、お前が一国の首相としてそぐわないと申してるだろ‼️😡

#前代未聞の無能総理

https://twitter.com/bmax7772/status/1389319842398760961?s=21


自分達の無策を憲法のせいにして、今こそ改憲チャンスだと?どの口が言えるのか。強行採決など絶対に認めません

https://twitter.com/irouren/status/1389717889955942404?s=21

 

 

あのさ。

10万円も遅い

マスクすらまともにくばれない政権が憲法をいじるな😤

#国民投票法改正案に抗議します

https://twitter.com/nanairo0606/status/1262911964457496576?s=21

 

まとめ

国民投票法改正案って、憲法改正と密接に関係する法案ですが、憲法審査会で何か議論したっけ?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます