地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ぼったくり男爵以上に酷い国賊どものぼったくりぶり

f:id:chirirekishizukihisachan:20210205122621j:plain

バッハがかわいくみえてしまう・・・

腰への負担を軽減する薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

バッハ会長またの名を「ぼったくり男爵」の名訳を生んだ元記事はこれか!原語はBaron Von Ripper-off。

訳語は「追い剥ぎ男爵」でも良かったかもというのはさておき、ズバリ言いますねえ。ぼったくり男爵と金メッキの詐欺師たち、だって

https://twitter.com/yukikonosu/status/1390171228590141442?s=21

 

ぼったくり男爵😂。

パワーワードすぎる。男爵ってこういう時に使うのか。文化が違うとすごい表現になりますね

国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び、新型コロナウイルス禍で開催を強要していると主張》

https://twitter.com/zamamiyagarei/status/1390130922142322690?s=21

 

 

2015年#オスプレイ は輸送機であり攻撃機ではありません。それが1機・211億円なんてボッタクリ価格は、ロッキード事件と同じ構図が隠されているということ

 

【ヤバイ医者の見分け方】「診療明細書」で医者のボッタクリを見極める方法!! http://t.co/7BdRGFrrur:「事前に支払金額を聞くことが習慣の欧米と違い、日本では医療を受ける場合には支払いの時まで金額がわからない」 http://t.co/X78ZOz4ce3

 

オスプレイ

ポンコツが相も変わらず沖縄の空を好き放題飛び回りこれからは本土へも着々と配備されていくのです。しかも日本はこれを1機200億円以上というぼったくり価格で買わされる。もっともらしい効能がうたわれているが実際役に立ったことはない。そしてやたらと高い。怪しげな壺と一緒だ

https://twitter.com/yanbarugurashi/status/989085421937287168?s=21

 

裕福な家庭に生まれたら手厚い教育を受け将来は遺産も受け継ぐ。貧しい家庭に生まれたら教育環境に恵まれず貧困に苦しむ。あまりに不公平。いまやるべきは消費増税ではない。不動産や株への資産課税強化だ。生まれた環境による格差是正だ。金権安倍政権がやるはずがない

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239676

 

一緒に仕事してるインド人技術者と飯食ってる時、インドのぼったくり話をしたら「貧乏な物売りが金持ちの観光客に少し高めに物を売るのと、大きな会社が下請けに契約書に書いてない仕事させたり、納品の後に値下げ交渉してくるのと、どっちが変な国だと思う?」って微笑まれて言い返せなかった

 
無駄を減らさないどころか参院定数を増やし国家公務員給与を5年連続引き上げ
当たり前のように「カネ足りないから増税する」と言い放つ論理破綻ボッタクリ無駄づかい与党に投票して

自ら「消費税をもっと払わせて下さい!」と国に意思表示までして消費税を払いますか?

https://twitter.com/mcenroeisgod/status/1143493359966642177?s=21

 

朝日憎しで泉大津市地場産業ぼったくり呼ばわり

南出市長の“日本一の毛布のまちのマスクプロジェクト”に賛同した地元事業者が一つひとつ手作りでつくりました。

泉大津産マスク”は洗っても、また使えるマスクで、経済的、環境にも優しいマスクです。ぜひ、ご愛用ください。

 残念な上念

https://twitter.com/yuandundun/status/1251238764954808320?s=21

 

まとめ

子供に関する支援をことごとく廃止。

子供のいる家庭から税金をぼったくり。

大学の授業料値上げ。

少子高齢化が進んでも後の世代のことなど知ったことじゃないってのが国賊安倍の本音

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます

腰への負担を軽減する薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」