地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京五輪開催の是非?ぜひ中止してください

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

てか当然中止だろが

 

竹中平蔵東京五輪で“中抜き大儲け”。丸川大臣「守秘義務」の大嘘、人件費名目で国民の税金を食い物 - まぐまぐニュース!

私権の制限

知る権利を制限する事を

守秘義務と言う!

お友達資本主義そのもの

日本で1番オリンピック

開催を願っております

https://twitter.com/nihonjou1900/status/1390763930000052224?s=21

 

識者「もし日本から五輪辞退を申し出たらIOCの信頼を失って今後二度と日本でオリンピックが開けなくなるんですよ、それでもいいんですか」

俺「一向に構いません」

当初予算を何倍オーバーしても誰も責任取らない税金バカ食い大運動会なんてこっちから願い下げです。

まあそれは日本の方の問題だが。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1390635253874585601?s=21

 

米紙、東京五輪開催すべきでない コロナ禍長期化「時間足りない」

米紙、今夏の東京五輪は「開催されるべきではない」「時間が足りない」

2021年5月4日 10時44分 写真:共同通信

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20135481/?__twitter_impression=true

 

五輪貴族は口を揃えて東京五輪を「歴史に残る大会」にしたいと言いますが、開催すれば必ず残りますよ。嘘と賄賂で開催が決まった挙句、市民のカネを1兆円も搾取して復興を妨害。人件費を人材派遣会社が95%もピンハネ医療崩壊の中で医療を強奪し選手だけワクチン接種。立派な負の歴史

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1390458743112880131?s=21

 

山口香JOC理事「IOCと都がどのような契約を結んでいるかがオープンでない。こんな状況では開催できないと東京が返上した時、どれだけ違約金を支払うか契約時に決まっているはず。国民にオープンにすべきだ」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1359687317150072838?s=21

 

有馬キャスター降板だけじゃない! NHK世論調査でも政権忖度 東京五輪「延期」の選択肢を削除、開催をめぐる討論番組も急遽中止に

https://twitter.com/nottegura/status/1359781282570412033?s=21

 

しかしすげぇな東京五輪

見積もり予算→ウソ

公式エンブレム→パクリ

福島安全宣言→ウソ

最適気候→ウソ

新設競技場→ドタキャンやり直し

オープンスイムエリア→大腸菌天国

ボランティア→辞退者続出

ホストタウン→再考必須地多数

五輪精神→全面無視上等

開催中止にならん方がどうかしてる。

https://twitter.com/tatekawaunsui/status/1357598237448830980?s=21

 

英オリンピック委員会の総裁でIOC委員でもあるアン王女、#東京五輪 が開催されると「言い切れる」者は誰もいないと思う、と述べられたそうです。

https://twitter.com/yasmina720/status/1358028278334771201?s=21

 

《「東京五輪、中止を」 英紙タイムズがコラム》《日本政府やスポンサー企業が五輪開催を推進していることを「止まらない暴走列車」と批判》

日本の大手メディアも正面から論ずるときがきた。「暴走列車」を傍観することは許されない

https://twitter.com/shiikazuo/status/1367293179934875649?s=21

 

島根の丸山知事は「五輪を開いて感染拡大が繰り返されるのは耐えきれない」と主張。

特措法改正時に、感染拡大と医療崩壊の原因分析を踏まえた国・県の対策を求める参院附帯決議がある。

この対策を行わない限り、国・東京都に五輪開催の資格はない

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1362759360447868930?s=20

 

まとめ

そもそもコロナがなくてもこんなどす黒い汚リンピックなど廃止が当然

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます