地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

緊急宣言?国賊自民党を解党ほうが緊急だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain

なにも対策しないだけでなく不要不急の悪だくみを企てるからな

 

緊急事態宣言の延長は業者によっては死刑判決に等しい。苦しいのを我慢してグランド10周したのに、当たり前のように追加で5周とか、あり得ないだろう!

宣言延長は赤点→追試と同じだ。

想定外などは言い訳にはならない!学習能力のない首相には落第のペナルティを課すべきではないか

https://twitter.com/j1haruki/status/1390865734964633606?s=21

 

緊急事態宣言の影響で生活に打撃を受けた市民は数え切れないにも拘わらず、まして発出から2ヶ月以上も経過して既に手遅れとなっている中において、困窮者の間にすら子育て世帯か否かという、無用な分断を生み出す愚策しか出さない菅義偉政権。これで「命と暮らしを守り抜く」などと言うのだから唖然

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1370533370199875588?s=21

 

小池(以下敬称略)は緊急事態宣言の再延期の流れを作るために3知事に嘘をついた模様.

 


小池→森田/大野「黒岩は延期を支持」

森田/大野「なら私も支持です」

でも実際は

黒岩「支持してない!延期は考えてもない!」

 


こんな嘘で倒産失業自殺が加速…許し難い最低の政治家

https://twitter.com/sf_satoshifujii/status/1368675397475340289?s=21

 

緊急事態宣言を受けて20時閉店を厳守している行きつけの店に酒を頼める19時前にギリギリ駆け込んだら、19時3分前に「今からいいですか?」と1人客が現れたのを店主がすかさず却下。「難しい判断ですね」と店主に言うと「おそらく閉店時間をチェックしに来た都の役人だと思います」と聞いてゾッとした

https://twitter.com/kinomaco/status/1360200605000638467?s=21

 

朝のニュースを見ていると「今日は気持ちのいい一日です、外へ出ましょう!」「聖火リレーが繋がれオリンピックの開幕が近づいてきた感があります!」と「人流を止めるために外出は控えて」「緊急事態宣言の発出を視野に入れて」が並行してアナウンスされていて何か"発狂した宇宙"的な感覚に襲われる

https://twitter.com/kajiken7/status/1384281469653192710?s=21

 

吉村は常に自分の人気取りを考えているから視界が曇ってる。雨合羽やイソジン会見、今回の緊急事態宣言の拙速な解除も少し考れば有り得ない行動だ。アベノマスクと変わらない。

自衛隊要請も府民の命を守るのではなく、結局は自分のためではないか。

#吉村洋文は今すぐ辞めろ

https://twitter.com/nhydhappkk2020/status/1383785992109248514?s=21

 

「米国バイデンから五輪派遣に難色を示されるのだけは避けたい」という極めて利己的な理由だけで、きょうの日米首脳会談時まで頑なに「第4波認定」と「緊急事態宣言発令」を拒んだスガ。だが会談が終わるやいなや、早くも政府に宣言発出の動きが。余りにも分かりやすい。まるで詐欺。命を返せ

https://twitter.com/sayonarakino/status/1383287972917747713?s=21

 

コロナが感染爆発して医療崩壊してから吉村府知事はテレビに出張っていますけれども、緊急事態宣言が明けて病床を増やすべきだったタイミングに、逆に病床を削減させた人物ですよ。緊急事態宣言の早期解除以上の罪過ですし、こんな人間を未だにマトモな首長として扱うのが信じられません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1383015250547470337?s=21

 

緊急事態宣言解除の理由として、産経新聞に対して「打つ手なし」と言った「政府専門家」は誰なのだろうか。一方的に市民の忍耐を強いるばかりで、ロクな補償もせず、自己保身ばかりで権力の上に胡座をかいてきた菅義偉政権。ロクな手を打っていないでは無いか。余りにも無責任

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1371059773903278085?s=21

 

まとめ

圧倒的な検査数の少なさ、アフリカ諸国並みのワクチン接種率、意味のない緊急事態宣言、空港のザル検疫、陽性者の自宅放置。

政府はコロナをわざと、長引かせ蔓延せようとしている、と思えば全て辻褄が合う

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます