地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ対策リーダー研修?まずは国賊菅小池が受けるべきだ!

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain

てか幼稚園からやり直せ!

 

参院予算委石橋議員

「コロナ対策の政府対応と、私たちの提案との比較。

休業支援金の拡充、生活困窮世帯へ10万円の特別給付の支給、失業手当の拡充。採点すると、政府対応は✖️✖️✖️…、総理、笑い事じゃございません。命の問題なんです。笑わないでください」
笑ってる場合かよ!!

https://twitter.com/wanpakuten/status/1372868379065737221?s=21

 

都は5月8日から31日までの協力金を支給する条件として、各店舗から“コロナ対策リーダー”を選定、登録する事を必須としたらしい

先ずはさ、2月7日までの協力金を全額支給してからの話じゃないの?

そして、コロナ対策リーダーって何?またお得意のパフォーマンスですか?

https://twitter.com/ayiurik/status/1372736947211313158?s=21

 

小池百合子って去年2月にダイヤモンドプリンセス号が大騒ぎになってから5月に安倍晋三が緊急事態宣言を発令するまで、都民の命より五輪優先でコロナのコの字も口にしなかったくせに、今じゃまるで「国よりもコロナ対策を重視」とでも言わんばかりのアピール。具体策ゼロの「やってる感」にウンザリ。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1372870956054507520?s=21

 

 

マスク強要で肺に障害と勤務先の会社を提訴 新型コロナ対策で、勤務時間制限も

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1263946

 

日本のコロナ対策がベンチマークにすべき国は、欧米でもどこでもなく、間違いなく台湾です。

条件的に一番近い。

・地域:東アジア

・領土:島嶼で構成

・国体:民主主義、主権在民、資本主義

・人口密度:日本335人/km2、台湾639人/km2台湾に出来て日本に出来ないのは政治の能力の差

https://twitter.com/knife900/status/1392471074047021056?s=21

 

憲法改正しないからコロナ対策ができない?

山本太郎が言うように、コロナを災害指定すれば、災害対策基本法により市長村長は警戒区域の設定、立ち入り禁止、退去命令、民間人にも業務従事命令を出せる。内閣は国会開かないで政令で金銭債務支払いの延期措置などの財産権の制限なども可能。

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1392339856714473472?s=21

 

コロナ対策に必要不可欠である市民への補償や給付、消費減税などと言った基本的な支援策を求める声を蔑ろにして、言うに事欠いて「CM倍増」などという電通への税金横流しありきの全く検討外れな方針を打ち出して、有効な対策を打たず感染再拡大を招いた菅義偉政権は今すぐ国政から出ていくべき

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1376843500151431172?s=21

 

【武田大臣】菅総理の態度と同じ。嫌いな記者への質問に答えない。嫌な質問をするキャスターを排除する。接待してくれたお友達を優遇し、国会でウソをつき、官僚にウソ答弁をさせるのは安倍前総理と同じ。それが当たり前になっている日本政府は完全におかしい。コロナ対策の妨げ。倒すしかない

https://twitter.com/ken_nakano1964/status/1374148640579616769?s=21

 

グローバルダイニングが正論。為政者はきちんと反論する義務がある。過剰なコロナ対策に意味があったのか?「民主国家としての日本が危ない」「コロナが怖いという空気が、法的にどうなのか?を押し流した」グローバルダイニングの長谷川耕造社長

#Yahooニュースhttps://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1374259365226500097?s=21

 

まとめ

株価一時3万円台。30年ぶりとのこと

食べて行けなくて、住み家を追い出されて、自殺者が増加

政府のコロナ対策、貧困対策なにもせず

上級国民の上級国民による上級国民のための政治

一刻も早く国賊自民を解党しないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます