地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"Twitter Blue" で思い出すブルーなこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210516125545j:image

 息を吐くように嘘をつく国賊自民

 

#自民 は昔から嘘つきだな「ブルートレインなど長距離列車もなくなりません」「ローカル線もなくなりません」自民党国鉄分割民営化」広告、朝日新聞1986年5月22日付 http://t.co/AOaONBFxUJ

 

Twitterの定額制サービスは「Twitter Blue」で月額2.99ドル、とマンチュン氏

https://twitter.com/itmedia_news/status/1393692682610905089?s=21

 

ブルームバーグが報じた

“日本政府って大麻で刑務所に5年入れるくせに、年金を大麻株に投資して金儲けしてるぜ笑“という話、Vice本家が後追い報道です。とはいえGPIFは悪くないです。僕ら世代も年金は貰いたいので

未来ある業界にこれからもしっかり投資してください笑

https://twitter.com/yuji_masataka/status/1374643621308231683?s=21

 

2019年9月の台風15号で甚大な被害を受けた千葉県。補助も足りず未だブルーシートに頼らざるを得ない被災者は「寒くて眠れない。苦しい」と常に凍死の危険と隣り合わせ。しかし政府与党は口では補正予算10兆と言いながら、国会に出たくない安倍首相の為に予算委を審議拒否中

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1211476550043889664?s=21

 

2019年 #台風15号被害

ブルーシートの屋根では今日の土砂降りの雨だと雨漏りします。

いつまでこんな生活しなくてはいけないのだろう?

鋸南町あれだけの被害出ているのに全壊0になっているのはどうなってるの?

俺の家も屋根のほとんどが吹き飛ばされ、そんな家が沢山あるんですが

https://twitter.com/shin723sana/status/1179911289650307073?s=21

 

テキサス産

日米FTAで2020年1月1日から日本市場へ入って来た低関税の豚肉がスーパーで販売されている。

特にテキサス産豚肉はブルーミートと呼ばれ、酪農家が特殊物質を豚に注射して育成している。ブルーミートは健康志向者には有害なので注意してください

https://twitter.com/queenarz/status/1217647146637217793?s=21

 

すっご。日本の2019年10月の小売売上高が歴史的低下ってアルジャジーラからブルームバーグまで報道してるのに日本語で検索すると全然出てこない上に、わずかに出てくるニュースも9月からの下落幅-14%じゃなくて前年同期比の-7%の方しか載せてないし。

https://twitter.com/angama_market/status/1200116800761028609?s=21

 

2019年10月

未だに安倍首相は千葉県の現地視察さえ行っていない。そして、初動対応を見誤ったばかりか、千葉県に責任を押し付け、共済未加入者に自己責任をぶち、ブルーシート設置作業から自衛隊を撤退させていた…。今日の閉会中審査によって、安倍政権がいかに無責任な姿勢のままでいるか、それが可視化された。

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1179037509054939139?s=21

 

2016年1月
統一教会 #安倍
朝生でヤラセ疑惑が浮上!
自民党政権のほうがマシ」と発言した一般人が自民党所属の大田区議と類似!
そういわれれば二人とも「救う会ブルーリボンバッジをつけてますねぇ

 

日本各地、災害復旧作業がままならずブルーシートを被ったままのお宅でいっぱいの日本列島をよそに、税金を投入して高級ホテルを50新設するなんて。完全に国民は棄民状態

エグすぎる

 

まとめ 

2019年末の千葉県民棄民の際に

国賊自民を解党しておけば今の惨状は防げたはずなのに

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます