地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

システム改修は困難?真面目な国民なら乗り切れるんじゃないのかよ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain



こないだ国民にそうほざいただろうが! 

国賊自民どもは不真面目だから乗り切れないのか。なんだわかってるじゃないかw

 

 

「取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞出版と毎日新聞に対して「悪質な行為であり、極めて遺憾だ。厳重に抗議する」と述べた」って、何を逆ギレしてんの?超凡ミス確認した公共性ある良質な行為じゃん。大規模接種予約システム改修へ 朝日新聞出版と毎日新聞に抗議

https://twitter.com/knakano1970/status/1394471480176439300?s=21

 

安倍の為に大和魂を発揮しろってよ

戦争中のおぞましい日本を追求するアホ政権です!

「戦時中かよ」「精神論か」自民・船田議員のサマータイム導入論「PCの時間設定変更は真面目な国民なら乗り切れる」にツッコミ殺到

https://news.careerconnection.jp/?p=58141&=1&p=58141&__twitter_impression=true

 

COCOAとかワクチン予約とかの国主導のシステムがことごとくうまく行かないのは、設計段階が杜撰だから、に決まっている。

つまり、デバイスなりデータなりを使ってなにをどうしたいのか、また逆にどういうことができては困るか、を詰めきれてない。

https://twitter.com/minadukig/status/1394478807948480514?s=21

 

記事防衛大臣のこの発言により、バックエンドにも入力情報の真正の突き合わせをする仕組みがないことが明らかになっていますが、これはフロントエンドのインターフェースの不備以上に悪意の攻撃者にとっては有益な情報です。自身が何を発信しているのか、せめて技官に確認してから行ってください。

https://twitter.com/gigir/status/1394464723949686785?s=21

 

ワクチン大規模接種センターの予約システムに不備があった件で、システム開発をしたのが竹中平蔵氏が経営顧問の企業だったようで、遅れているワクチン接種すら竹中平蔵氏の食い物にさせてしまう自民党政権には開いた口が塞がらない。こんな政権には国政に携わる資格を与えてはいけない。選挙に行こう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1394453114040684544?s=21

 

ワクチン大規模接種東京センターの予約システムに重大欠陥

防衛省ホームページに掲載されている予約システムの最下部にはシステムの運営会社として「マーソ株式会社」と記されていた。同社の経営顧問には菅首相の盟友、竹中平蔵氏が名を連ねていた」

キナ臭さプンプンだな

https://twitter.com/kimuratomo/status/1394221131402407938?s=21

 

救急隊が病院を探すのに、いちいち受け入れてくれそうなところに電話をかけて、ダメだったら次にあたるなんてシステムが未だに日本のスタンダードであるところに、いかに救急医療に国が投資してこなかったかの現れ

https://twitter.com/codeblueflower/status/1349991621207552001?s=21

 

夫婦の一方が亡くなっただけで、すべてが破綻する日本のシステム

http://blog.livedoor.jp/llsstaff/archives/27607147.html

 

原子力ムラの罪】

大型火力がトラブルを起こすとブラックアウトが引き起こされた。「ベースロード電源」とかいう古くさい集中メインフレーム型の電力システムの弱点が一気に噴出。再エネ中心の地域分散ネットワーク型への転換を遅らせてきた経産・電力の罪は重い

https://www.asahi.com/amp/articles/ASL966Q4QL96ULFA044.html?__twitter_impression=true

 

日本が巨額な費用で導入した米国の「パトリオット」と「イージスアショア」実は無能の長物

破壊されたサウジの石油施設も同じシステムに「厳重にも守られて」いたはず。まったく反応しなかったらしいがどういうことか説明しろ!国賊安倍ども

 

杉田水脈議員が『中国では空港を通過する時に電源オフであってもスマホからデータを抜かれる』という珍説を披露しています。数万人のスマホに保存された100GBのデータを無電源・非接触で瞬時に伝送できるシステムがあればそもそも5G携帯電話はいりません」

https://twitter.com/tomomachi/status/1182337808280604672?s=21

 

まとめ

日本の統治システムって、B29に竹槍の頃から本質的に変わっていないんだと愕然とする。

しかも「竹槍大事でしょ」とツイッター上で匿名アカウントが雨後の筍のようにわいてくる

こりゃ衰退するのもわかる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます