地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

妨害愉快犯はお前らのことだ!国賊安倍ども

f:id:chirirekishizukihisachan:20210519123938j:image

 

毎日新聞朝日新聞国賊安倍と国賊岸に法的措置をとれ!

このクソツイートは永久保存だな

 

ワクチンの予約システム

防衛省内でも不具合は認識しており、問題視する声があった。岸防衛大臣は「スケジュール重視」というが、そんなレベルではない、あり得ない不具合。心ある防衛省の内部者がメディアへ通報。それを日経などのメディアが検証して報じたら防衛省は逆ギレして厳重注意

https://twitter.com/knife900/status/1394834398072119298?s=21

 

システムの不備を指摘した報道に関して、「妨害愉快犯」などと書き込んだ元総理の振る舞いは言語道断

https://twitter.com/miraisyakai/status/1394597519972130817?s=21

 

自分たちの不備を正当に指摘したメディアに対して恫喝をする防衛大臣。そもそもシステムを作ったらそのくらいの検証はシステムを開発した側が済ませておくべき。仕事を代わりにして貰ったんだから感謝すべき事案。こんな人が防衛大臣なんて恐ろしい。

#防衛大臣と防衛副大臣の即刻の罷免を要求します

https://twitter.com/zpitschi/status/1394511910238781445?s=21

 

気になってAERA dot.読んでみたら元は防衛省関係者からリークで

さらに防衛省とマーソ社に取材を申し込んでる真っ当な記事だった

https://twitter.com/haruuxe/status/1394773815373176833?s=21

 

実弟の岸防衛相が恥の上塗りで窮地に陥ったのを見て焦ったのか、元総理大臣の安倍晋三氏が頓珍漢な言いがかりで参戦し、さらに恥の上塗りで「恥の層」を重ねる。システムの問題点指摘と「妨害愉快犯」の違いもわからない幼児的思考。しかし物事を「敵か味方か」でしか考えない人を煽る面では効果的。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1394608541961375744?s=21

 

公益の観点からシステムの問題点を指摘して、政府の面子を丸つぶれにした報道によほど腹が立ったのか、「悪質な妨害愉快犯」だの「面白半分に」だのと意図を歪曲する「逆ギレ」が止まらない。

 


河野太郎氏も「恥の重ね塗り作業」に参戦し、産経新聞がそれを煽る。恥の厚塗りhttps://twitter.com/mas__yamazaki/status/1394613425557237762?s=21

 

政府が作ろうとしてるのは、こういう欠陥の指摘を見た時に『うわー欠陥ヤバいな』と思うのではなく、『こいつは不正行為をしたぞ!』『不正のやり方を拡散してるぞ!みんなで叩け!』と群衆が攻撃することで誰も欠陥を指摘できなくなり、情報を持つ一部の人たちが悠々と不正をし続ける社会なんです。

https://twitter.com/c4dbeginner/status/1394599457094701058?s=21

 

あれほど大それた嘘を国会で並べ立てておきながら差額補填の事実が露見しても未だ明細書も領収書も出さず、明白な悪意をもって真相究明を妨害してきた安倍前首相を不起訴にし、裁判手続きにすら乗せようとしない東京地検特捜部は検察の役割を全く果たしていません。必ず法の裁きを受けるべき

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1377028344638676995?s=21

 

自分も路上生活をしている時の午前に一人で申請に行きましたが、「働いてない人は生活保護を申請できない」「住民票がなければ申請できない」と言われ、門前払いされました

同日の午後に再度申請に行ったら「威力業務妨害」と言われ、通報されました

https://twitter.com/kitakaze_kozo54/status/1354844547470135297?s=21

 

信じられない話だが一応は先進国なのに
ヤクザに選挙妨害頼んだ上に報酬を値切って事務所に火炎瓶を投げられた政治家とか
妻の友人に不正に国有地を払い下げしようとした政治家とか
後援会を政治資金で飲み食いさせた政治家とか国会で118回も虚偽答弁した政治家とか

がいる国があるらしいですよhttps://twitter.com/tacowasabi0141/status/1342486199571628034?s=20

 

森友・加計問題でも嘘をつき、桜を見る会でも嘘をつき、東日本大震災でも民主党を妨害するためのデマを拡散

安倍晋三さんのいうことを信用する人って控えめに言って経験から学ばない人ということですよね。自分でものを考えることができているのか不安になるレベル。

https://twitter.com/pueteen/status/1342267332115066880?s=21

 

#菅会見 #東京新聞望月 

望月記者「今日いろんな記者さんをあてられていると感じています。これまで不都合な質問については制限妨害したりしたが今後そのようなことはないのか、これからはきちんと事前質問ないものも含め会見時間をとって答えていくのか?」

菅の史上最悪の回答は動画で確認

https://twitter.com/cihtcclzqti7zpx/status/1301082436097384448?s=21

 

東京新聞望月記者が菅に質問。

不都合な真実に関しての追及が続くと、その記者に対する質問妨害や制限が長期間に渡り続いた。事前の質問取りのないものを含めて会見時間を取って答えるのか。

菅、限られた時間の中でルールに基づいて行っている。(画像 報道1930)

安倍と同じ、答える気がない菅

https://twitter.com/kazu10233147/status/1301117617927667712?s=21

 

イジメの場合

A「Bにイジメにあってる」

B「イジメてない、遊んでただけ」

虐待

A「虐待されてる」

B「虐待してない、しつけだ」

 


官房長官会見

A「質問妨害を受けてる」

B「質問妨害してない、事実に基づく質問を協力依頼してる」

パターン一緒

 

ヤクザに対立候補の選挙妨害頼んじゃダメ、漢字もまともに読めないし、日本人嫌いなのに政治家になっちゃダメ、総理で世界に向けてうそをいっちゃダメ、総理になってオトモダチ優遇のえこひいきをやっちゃだめ、とまあ、アホぼん三世には小学生にいわなくちゃならないことだらけ

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1033175989096919040?s=21

 

まとめ

国賊安倍は盛んに野次を飛ばす

野次を飛ばされたら嫌がるくせに

何が起きていたか真剣に解明しようとしてるのに、やたらと妨害。幼稚園児か。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます