地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

安田記念で思い出す立派な安田さんたち 一方国賊自民ときたら・・・

f:id:chirirekishizukihisachan:20200628130409p:plain

安田さんたちは素晴らしい

 

誰も教えてくれない「スーパーの食品”60%”が遺伝子組み換え」堤未果&安田節子

https://twitter.com/56shig/status/755062056798130176

 

ヨットでの無謀な太平洋横断、遭難に会って救助、謝るのは当然。辛坊さんは遊び、安田さんは仕事という違いがあるし、3年余の拘禁生活、心の傷を癒し気持ちを整理する時間が必要でしょう。あの時の辛坊見っともない姿でした。

 

 

14年前、誰が「自己責任論」を言い始めたのか?

《安倍幹事長は「山の遭難では救助費用は遭難者・家族に請求することもあるとの意見もあった」と指摘した》

やはりと言うべきか、今につながる言説ではないか。安倍→小池→小泉か

https://bunshun.jp/articles/-/9514?page=1

 

 

「どれだけ国に迷惑をかけたのか」「身代金、俺たちの税金」←こんな事を偉そうに言うのなら、行政を捻じ曲げ、文書改ざん、自殺者までだし、お友達に税金を垂れ流した安倍晋三にこそ文句を言え。立場の弱い者には居丈高、権力には阿る最低最悪の日本人気質https://www.asahi.com/sp/articles/ASLBT4T8GLBTUTIL025.html

 

安田純平氏へのバッシング

いちジャーナリストとして思うこと

過去の仕事を調べてみた

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58267

 

安田純平さんをバッシングする前にパスポート発行費用の75%は邦人保護費年間『#363億円』だということを思い出してほしい

https://knnkanda.hateblo.jp/entry/2018/10/29/065732

 

玉川徹さん「日本という国が民主主義国家なんだと、民主主義が大事なんだと思っている国民であるならば、その民主主義を守る為にいろんな事を暴こうとしている人たちを英雄として迎えないでどうするんです」

#ヤバすぎる緊急事態条項

【解放か 安田さん“自己責任批判も】

2018年10.24モーニングショー

 

2018年10月

ヤフコメに溢れる恐ろしいほどの自己責任論。税金の無駄とか言うなら、このクソ安倍が今までにしてきたアホ外交をもっと責めろよ。額が違うわ。“安田純平さんが解放”情報に 安倍総理がコメント(テレビ朝日系(ANN))

https://twitter.com/cheki103/status/1054931159145111553?s=21

 

「本当に生活に困窮して、三食食べられない人がどれほどいると思う?ホームレスが糖尿病になる国ですよ」 2012年、安田浩一氏との対談で飛び出した、あまりに有名な片山さつき氏の発言だ。低所得世帯が高所得世帯より栄養に偏りがあるのは国の調査でも明らかだ。つまり麻生氏も片山氏も、無知なのだ

https://twitter.com/kimuratomo/status/1206069578394005504?s=21

 

まとめ

安田純平さんの件で「自己責任」が飛び交った。自分が起こした行動の責任は自分で取れと。

「邦人が海外で拉致され殺されても政府は責任を負いかねます」とはならない。

内閣法等に保護義務が記されている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます