地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

関東地方で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210425125758p:plain



梅雨入りとは関係ないのですが

 

第二航空艦隊司令長官として大西中将に続きフィリピンで特攻隊を出撃させた福留繁中将、第三航空艦隊司令長官として関東からの特攻作戦を指揮し、昭和20年8月15日、終戦を知りながら玉音放送直前に特攻隊を出撃させた寺岡謹平中将は、いずれも戦後、目に見える形で自発的に責任をとることのないまま天寿を全うしている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72205?page=2

 

台風19号、関東から近畿、広範囲に及び、上陸。すでに被害も出ているが、安倍首相からはコメントなし。

 


最大警戒時ならば、総理大臣がメディアに向けて発信するのが、通例だったが。

 


ツィッターアカウントも、いまだに更新なし。

(緊急事態条項ができたら、総理大臣が全権掌握するんだよね💦)

https://twitter.com/wanpakuten/status/1182826390220992512?s=21

 

関東上空をまるまる米国に占領されている日本が550キロ上空を日本領土と主張するってマヌケか?

 

2020年5月

これまで公開を確認した42都市の2020年4月死者数をまとめました。33都市で高齢化の影響を補正した過去5年平均を超過しています。特に関西、関東は横須賀市を除いてすべて超過しています

https://twitter.com/fusu3/status/1261590405608378368?s=21

 

 

関西弁をしゃべっているドラマがなぜ関西人から見ると変なのかということをロジカルに説明してて非常に興味深い「関西では、関東人のように正論を熱弁することはノーマルでナチュラルなふるまいとは見なされない」日本版「文化の盗用」議論

https://anond.hatelabo.jp/20181012094032

 

卵巣がんステージ3でも十分な医療受けられず…在留資格ない外国人の支援団体「命の危機」訴え

北関東医療相談会 大澤優真さん

「だから、公助しかないが(仮放免者の)就労認めず、生活保護のような公的保障もない。国・入管による『間接的な殺人』と言っていいと思う」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1401162999176392704?s=21

 

相模湾】巨大地震は「7月中旬」に発生する!首都直下地震は間近…三浦半島での「異臭騒ぎ」関東大震災の際も同じ場所からガスが噴き出していた模様

https://twitter.com/yogen_com/status/1278067564963180544?s=21

 

「『10万円給付』支給済み世帯はわずか2.7% 関東の主要34市区を本紙が集計」

首相が「一律給付」を表明したのは、緊急事態宣言を全国に広げた中で「一体で乗り切るため」だったはず。宣言が解除されてなおこの支給状況はどういうことか。

何もかもあまりに遅すぎる

https://twitter.com/shiikazuo/status/1269428013126447104?s=21

 

『新聞が戦意高揚報道をしたのは、軍部に強要されたから』なんて嘘は通用しない。軍による報道統制が強まったのは日中戦争以降。それよりずっと以前からメディアは満洲国設立と国連脱退を熱烈に支持してきた

満鉄爆破が関東軍の自作自演だと参謀から知らされていたにも関わらず

 

関東圏史上最大の台風が上陸し、千葉を始め甚大な被害が出ていて、2週間以上経た現在ですら停電している現状は完全に眼中にない。

何をしようが何者からの批判も意に介さない、我が世の春を謳歌する、驕りの境地にいるのだろう。甘やかした結果だ。

https://twitter.com/tryshd/status/1175533846739083264?s=21

 

まとめ

千葉だけでなく日本全国国賊の被害を受けている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます