地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

五輪会場で思い出したやばいこと コロナ以前の問題

f:id:chirirekishizukihisachan:20210318122710j:plain


 

てかヤバいことしかない

 

 

五輪サーフィン競技の会場で、チケットを保有する観客は酒を飲みながら音楽ライブを楽しめる「野外フェス」に参加できることが判明しました。一般国民は自粛を強いられるのに、観客は会場で「ドンチャン騒ぎ」とは、とても理解しがたい“格差”です

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1405042520732622850?s=21

 

「キャンパスに行けないのに、五輪会場に集まれというのはおかしい」

https://twitter.com/solar1964/status/1353116194996281344?s=21

 

尾木ママ 東京五輪への小中学生動員を懸念」とある。「感染、熱中症のリスクが高すぎて非教育的」や「最寄り駅の手前で下車して徒歩で会場へ行くなんて、危険すぎると考えないのかしら」は教育者として極めて真っ当だ。問題は現場からの声が上がらないことで、いつまで政府の顔色を伺っているのか

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1404286247825154049?s=21

 

#オリンピックは税金をパソナ電通に注ぎ込む

組織委現職職員が証言TBS

大会運営業務委託は43会場で契約されており、契約者として東急エージェンシー電通博報堂など大手広告代理店が名を連ねる。

そこを通しての人材派遣サービスはパソナが独占

コロナと五輪で大儲けパソナの純利益942%増https://twitter.com/pwbzexwiexlbshf/status/1404280014451978246?s=21

 

東京五輪は大丈夫? 韓国・平昌で厄介物になった五輪遺産

高速鉄道KTXは廃止、管理者が決まらない会場

#韓国 #平昌五輪 #東京五輪

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2018/08/post-10873.php?__twitter_impression=true

 

経済損失1兆円 見本市会場” #東京五輪 使用は世界の非常識

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/211380

 

 熱中症対策のハイテク技術組織委員会が胸を張るミストシャワーも同様で、昨年7月下旬、お台場のビーチバレーボール大会の会場でテストが行われたが、そこで計測された暑さ指数は、環境省が「全ての生活活動で熱中症になる危険」とする28度を大きく超えた31.1度だった

 

五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず

5分間、観客席に向けて合計300キロの氷を砕いたものを降らせたが、気温、暑さ指標ともに使用前後で変化はなし。前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。

世界から笑い者

https://twitter.com/wanpakuten/status/1172347154674798592?s=21

 

2019年10月

『チケット当選男性「何をいまさら。納得いかない」五輪マラソン会場変更』

 

まとめ

無責任で大噓つきの国賊安倍がIOCを騙して誘致したオリンピック

当初からトラブルとアクシデントが頻繫に発生

始まる前から伝説になりそうな東京五輪

 ・新国立競技場の建設費が高すぎて白紙撤回

 ・佐野研二郎氏の公式エンブレムがパクリと判明し撤回

 ・招致に賄賂疑惑。JOC竹田会長が仏当局から起訴され辞任

 ・水泳会場がウンコ臭く調べたら大腸菌だらけだった

 ・IOCからマラソンを札幌に変えられる

コロナ以前に中止しかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます