地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#日本政府は五輪中止の決断を 国賊自民党は朝敵だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210626115543j:image

国賊自民を批判しない「国士」や「愛国者」も朝敵だ!

 

英紙にリークしたのは誰だ!

「日本政府が五輪中止を決定」報道で犯人捜し(日刊ゲンダイDIGITAL)

https://twitter.com/chebkyu/status/1352890393713471494?s=21

 

東京五輪 は中止せよ

日本政府が東京五輪の木材使用でボルネオ島プナン族の生活権を脅かす人権侵害をして森林伐採、世界から14万通の反対署名

 

高橋洋一「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」多くの犠牲者を出し、満足な医療を受けられず「自宅療養」という名の「放置状態」の人が多数いるというコロナウイルス禍において、このふざけたツイート。高橋洋一は現在内閣官房参与。れっきとした「政府の人間」ですよ

https://twitter.com/adepteater029/status/1391253120890544130?s=21

 

週間文春によると、何と、IOC東京五輪に8億ドルもの保険をかけているという。つまり、日本が東京五輪を中止すると、必ず多額の賠償金をIOCに支払わなければならないというのは、どうしても五輪を開催したい政府のデマではないか。当然、組織委も多額の保険をかけているはず。国民を愚弄するな

https://twitter.com/esmdcre/status/1392379988205182977?s=21

 

自民党政権というのは、改憲や悪法をゴリ押しする時には「主権」を云々して危機感や敵愾心を煽る癖に、今まさに「首相が中止と言っても開催」「感染が起きれば責任は日本政府」「五輪を止められるのはアルマゲドンだけ」と直球の主権侵害を受けているのに完全沈黙。真っ先に抗議するのはいつも共産党

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1398065272381083653?s=21

 

 

信濃毎日新聞がオリンピック中止の社説を掲載。日本のマスコミで先陣を切る

〈社説〉東京五輪・パラ大会 政府は中止を決断せよhttps://twitter.com/miraisyakai/status/1396274300424921090?s=21

 

日本政府の無責任体質。五輪中止になっても責任取らない。オリンピック開催して問題起きても責任取らない。それでも数兆円税金を動かす

https://twitter.com/terakoya3/status/1322830964289134592?s=21

 

BBCが世界に報じた。「日本ではコロナ感染が急増しているが、日本政府は7月の東京五輪を断行すると強調した。が、世論調査では75.5%の国民が東京五輪は無理だとして中止を求めている。7月の東京五輪断行に賛成する国民はわずかに16%のみ」と。世界は日本政府の狂気と世論無視を痛感しただろう

https://twitter.com/aiko33151709/status/1349298821218455553?s=21

 

「五輪中止せよ」と明言しない新聞が

専門家らの「中止に言及せず」を

うんぬんする資格あるのか

まだ時間はある。

かつて戦争に協力した痛切な反省に立つ新聞は

いまからでも社説で明確に「中止せよ」と

論陣を張るべきだ。

もちろん東京新聞中日新聞もだ。

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1406194728438095873?s=21

 

まとめ

日本では「オリンピック」は全国民が「感動をありがとう!」と熱狂する国家イベントだが、世界のほとんどの国では、そこまで大騒ぎをしない。というよりも、サッカーワールドカップなどに比べると「え? そんなのやってたんだ」とシラけた反応をする人も少なくないマイナーイベント

だから止めてもOK

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます