地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

行方不明のウガンダ選手で露呈した日本の平和ボケぶり

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210717124157p:plain

国賊自民が平和ボケで無能だから

憲法のせいではない

 

 

最悪のケースだ。複数の新型コロナウイルス陽性者が確認されたため、東京五輪7人制ラグビー最終予選を棄権したウガンダ選手団から選手1人が失踪し、波紋を広げている。

コロナでアウトのウガンダ選手団 隔離施設から1人が行方不明 ラグビー五輪予選

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1409808934378958851?s=21

 

組織委員会は、外国からの入国者にはバブルの泡で包んで誰とも接触しないから安全だと、抜かしていたくせにウガンダの件はどう説明するんだ!

日本のお粗末過ぎる空港検疫では土台無理な話だ

https://twitter.com/yoshi78511819/status/1409345191970938881?s=21

 

ウガンダ選手団以外に感染者が確認されていた事実を「野党ヒアリング」で明らかにした菅義偉政権。本来ならオリンピック開催に前のめりになっている政府自身が、誰に言われるでもなく自主的に出すべき情報を、追及されるまで出さなかったという話。今後も、この調子で追及されなければ隠す腹積もりか

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1409459878398103553?s=21

 

ウガンダ選手団9人のうち1人が早くも陽性。この人、ざる検査の抗原検査で結果が出なかったのでPCRをやったところ陽性判明。驚くことに濃厚接触者8人は待機なしで大阪府の合宿所に行った。こんな事やっていたら世界中の変異ウイルスが国内で大爆発、日本は致死ウイルス地獄に。五輪は中止しかない!

https://twitter.com/aiko33151709/status/1406446320995356674?s=21

 

世界中がウガンダの選手のことをやっと報じ始めました。どうやら先陣を切ったのは🇺🇸AP通信のようです。ところが日本で報じられてから12時間以上が経過しているのに、組織や政府からの発表がありません。取材に応えるだけです。この対応は世界から問題視されるでしょう

https://twitter.com/tkatsumi06j/status/1406452843431620612?s=21

 

ただ今、#立憲民主党 新型コロナウイルス対策本部・会派厚労部会にて、ウガンダ選手団のお一人が陽性だったこと等についてヒアリング中。検疫所は陰性か陽性か判断するも、濃厚接触者かどうかは判断しない(!?)。

受け入れ先の自治体が判断する、と。

え。

あまりに無責任ではないでしょうか

https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1406801682713907205?s=21

 

 

今回の発表は内閣府からだという。ならば内閣府は🇺🇬ウガンダオリンピック委員会及びウガンダ政府とともに、その後どのような対応をとったか、また陽性者の感染が機内や航路で伝染したかをどこまで追跡したか、これを世界に公表しなければならない。それがホスト国の務めだ。

陽性者が出るたび毎回な

https://twitter.com/tkatsumi06j/status/1406301756787621897?s=21

 

ウガンダ選手団で陽性者が相次ぎ確認され濃厚接触者も広がる。

「安全・安心」が崩れたばかりではない。これまでの水際対策がいかにずさんであったかを示すもの。これで万全の対策とうそぶいているなら、あまりに非現実的。不安は増すばかり。

#東京五輪の開催中止を求めます

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1408035942758187017?s=21

 

まとめ

組織委幹部は「今回の事例から学ぼうと思う」と悠長なことをほざく

これが我が国の防疫の実態

このままだと北朝鮮にも戦争で負けるかもな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます