地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"THE ANSWER" ろくでもない答えを思い出す

f:id:chirirekishizukihisachan:20210501181014j:plain



議論が大嫌いな国賊自民

 

おい、なんかIOCすげえことやり始めたぞ

全選手全関係者に東京五輪で起きた感染その他の損害でIOCに賠償訴訟提起させないだと?

Tokyo Olympics questions still to be answered by organisers on COVID-19 and its potential impact on athletes

https://twitter.com/ichiro_leadoff/status/1390221656166080523?s=21

 

 

国境なき記者団が日本政府の質問制限に声明 内閣は記者からの質問に例外なく回答を」

https://johosokuhou.com/2019/03/07/12818/

 

望月記者に「強行採決なんてやってない」と菅長官。おかしいぞ。採決の態様に関して政府は「国会の運営に関することであり、政府としてお答えする立場にない」と答弁してきたのに、今回官房長官が「強行採決やってない」と断言。これ大問題。政府答弁をひっくり返した

https://twitter.com/kimuratomo/status/1068045007003672576?s=21

 

私たちは、臨時国会召集を求めている。憲法53条では、衆参いずれかで4分の1以上の議員が求めれば、内閣は国会を召集しなければならないと定めている。

政府は、臨時国会で委員会を開催し疑念に答えるべき。国会閉会でやりたい放題だ

https://twitter.com/ishikawataiga/status/1416288733410693124?s=21

 

菅の討論の何が酷いって、もともと頭の回転が鈍くて、滑舌も悪くて、ボキャブラリーも乏しいという、あきらかに基本能力が低いのに、更に誠実に答えようという気が欠片も無いのが最悪よね。

絶望的に低い能力なのに、全くまともに答える気もないんだから、そら討論なんか成り立つわけ無いわ。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1402632856611037184?s=21

 

党首討論

ニュースでは、スガ総理が

まともに答えない姿、的外れな答弁が放送されるが

 


アナウンサーたちは「○○○と言うに止めました」と伝える。。。いや、ちゃんと「的外れな答弁を繰り返すばかりでした」と伝えるべきだろう!!!

https://twitter.com/tamuhs555/status/1402724126410764290?s=21

 

#党首討論

志位委員長

「命をリスクに晒してまでオリンピックを開催しなければならない理由を答えてください」

 


菅首相

「国民の命と安全を守るのは私の責務ですから、そうでなければできないということを私は申し上げているじゃないですか」…またかよ

その責務を果たしてないからできないね。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1402576599736733699?s=21

 

党首討論。聞かれていることに答えず、とうとうと「東洋の魔女」とか「ヘイシンク」云々と「私の五輪の思い出」を語りだす菅。こんな人物がコロナ禍の首相であることの衝撃。立憲は躊躇なく内閣不信任決議案を出すべき。もちろん、重要土地調査規制法案は廃案一択で

https://twitter.com/kojiskojis/status/1402540834952601604?s=21

 

聞かれてもいない1964年の東京オリンピックを持ち出し、下らない思い出話で討論時間を潰す。これから補正予算を組んで2回目の持続化給付金など支援をすべきと言われたのに、去年組んだ予算を持ち出す。オリンピックを開く理由を問われたのに答えない。最悪の #党首討論 でした。あれで首相ですよ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1402541884367532032?s=21

 

まとめ

あなたに答える必要はありませんとほざく総理大臣に

何で税金を払わねばならんのだ!

今すぐやめろ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます