地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

取材拒否は職場放棄だ!国賊菅は今すぐ辞めろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210729122055j:image

酷過ぎる!ふざけるな!

 

これ、すごいグラフです。

「お答えを差し控える」という答弁拒否の回数。

第2次安倍政権以降、急増している。

立命館大の桜井啓太 准教授が調べてくださった。

いかに安倍/菅政権が、説明も釈明もできない

暗黒政治をやってるかということ。

東京新聞 11月21日朝刊特報面

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1330141249727291397?s=21

 

東京のコロナ感染者が3000人を超えた昨日、

小池百合子の「自宅を病床のような形で」という発言に怒りを覚えたけど、もっと酷い奴らがいたわ

菅義偉首相官邸「本日はお答えする内容がない」

https://twitter.com/meow164/status/1420517624169996292?s=21

 

大坂なおみ選手が取材拒否したら多額の罰金が課せられたのに‼️国民を安心させるという首相の義務を果たして下さい‼️

 


菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否:東京新聞

 

首相に

#取材拒否

する権利なし

https://twitter.com/olivia_dialog/status/1420414414595837955?s=21

 

取材しました。動画も。

 


妹2人は「とても親切な姉だった。いまは辛いので話せない」と涙を浮かべていた。

 


入管庁は、五輪関係者は3日なのに遺族には改正法案を通すため14日待機を適用、上川法相は面談を拒否、酷い。【動画】遺族が来日「上川陽子法相と面会したい」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1388646212203532289?s=21

 

「安倍政権は14年末の衆院選に際し、在京キー局へ報道の「公平中立」を建前にした“恫喝文書”を送付したがいざ自分たちが追い込まれると、取材拒否。少なくとも政府の言う「公平中立」がいかに“不公平かがはっきりとわかる」

https://twitter.com/sg036084_2/status/833826447957516288?s=21

 

法案審議中、20分間もド派手に小説を読んでた自民党大西。

 


注目すべきは、当初、取材に対し「読んでたのは衆院の本だ」と嘘で逆ギレしてる点。今は取材拒否。辞職相当だ。こんな審議をしてる時点で、この法案、可決してはならない。

#検察庁法改正の強行採決に反対します

https://twitter.com/sayonarakino/status/1261175846997393415?s=21

 

ウィシュマさん遺族の駒井知会弁護士「ビデオ開示などを拒否すること、議員の視察を拒むことは、失礼、無礼という話ではなく、“この国の崩れ方がここまできてしまったのか”ということの表れだと思います。これは日本社会に暮らす全ての人にとっても、危機ではないでしょうか」

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1394561855520067588?s=21

 

JOC理事山口香さんのこのコメントに、東京五輪を中止すべき理由の全てが言い尽くされている。「国民の多くが疑義を感じているのに、国際オリンピック委員会も日本政府も大会組織委員会も声を聞く気がない。平和構築の基本は対話であり、それを拒否する五輪に意義はない」

https://twitter.com/sayonarakino/status/1395015518373834752?s=21

 

「  これまでも自民党議員が委員長を務める委員会において、中立性を欠く運営は日常茶飯事だったが、ここまで筋が通らない答弁拒否を繰り返す閣僚に対して、委員長が一言も注意しないというのは、さすがに底が抜けてしまった感がある 」

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1373147853598564352?s=21

 

武田総務相、NTT社長との会食同席 「ビール2、3杯、1万円払った」

 


予算委員会では徹底して答弁拒否を続け、文春報道のあとは詳細に説明するという。みっともない大臣だよ!

https://twitter.com/wanpakuten/status/1372349147987144707?s=21

 

まとめ

持論や哲学を人前で話せないならば、議員辞めろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます