地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ワクチン接種者も感染するのならワクチンパスポートの意味なし

f:id:chirirekishizukihisachan:20210731124218p:plain

パスポートで監視したいだけ

感染対策ではない

 

米当局はマサチューセッツ州で発生したデルタ型クラスターの感染者469人のうち74%がワクチン接種を終えた人だったと発表。接種者でも感染したり感染させたりするとしてマスク再着用を推奨。

世界ではワクチンの限界を示す報道が相次ぐ。日本はワクチン頼みで東京五輪

https://twitter.com/samejimah/status/1421229068175876101?s=21

 

▽署名どう照合?あきれられる日本

 一方、日本でのワクチン証明といえば、日本語と英語の2言語表記で当面は書面のみらしい。ベルギーに住む筆者から見ると不思議で仕方ない。

 デジタル庁ができるというが、日本中の地方行政や自衛隊によるワクチン接種センター、個々の病院、かかりつけ医、企業、大学といったところで接種した証明は、果たして一元化してデジタルデータ化されているのだろうか。

 日本のワクチン投与責任者が発行した証明書を、諸外国の入管の審査官がいかにして「本物」と判断するのだろう。欧州では、偽の書面によるPCR検査証明書があちこちの入国審査で問題になってきた。A国の審査官が、B国の検査センターや責任者が発行した証明を、どんな根拠で信用するのか。その方法がないとすれば証明書の意味は何なのだろう。

 実は日本入国に必要なPCR検査陰性の結果は「医師の自筆による署名のある日本語か英語の証明書のみ有効」と発表され、外国からあきれられている。少なくとも欧州ではPCR検査に医師は介在しない。まさか、日本の入管が、世界中全ての医師の署名データベースを持っていて照合するわけでもないだろう。

https://nordot.app/782487211285381120

 

フランスからの報告

 


ファイザーワクチン接種1回目の副反応は、過去にコロナに感染したことのある人で高率に発生

症状の強さは、変わらず

頭痛を感じた人の半分はコロナ既感染者、とのこと

日本でもどこかで研究してるのかな?

https://twitter.com/kusumieiji/status/1418754181024796672?s=21

 

薬剤師の友人とお昼話していた。福岡出身の彼女は先日ワクチン接種後死亡した看護師さんの自宅と実家が近く一人暮らしの看護師さんはお食事中座ったまま後ろにひっくり返り泡を吹いて亡くなられていたそうでした。血栓が脳に出来た。

医療従事者で接種した友人は副反応はきつい人は頭の後が凄く痛いと

https://twitter.com/alexrikoko/status/1400037881243062272?s=21

 

ワクチンは感染拡大を抑えるためでなく、一部の特権階級の人たちを救うためのものだったんですね!さすが弱者切り捨ての国、ニッポン!

東京五輪】選手・五輪関係者ワクチン接種6月1日開始 JOC山下会長も対象に(東スポWeb)

#Yahooニュース

https://twitter.com/bergzatsuyoten/status/1397481912868892674?s=21

 

疾病対策センター(CDC)は日本の感染状況について「ワクチン接種者でも、変異ウイルスに感染したり拡散したりするリスクがある」として、渡航しないよう呼びかけており、国務省は主にCDCの評価に基づいた見直しと説明しています

https://twitter.com/mainichi/status/1396913952202772482?s=21

 

米モデルナ、日本でのワクチン生産を検討

 


モデルナワクチンの供給担う武田薬品工業現社長がクリストフ・ウェバー氏

元GSK会長兼CEO

GSKといえば重篤な副作用で多くの被害者を出した子宮頸がんワクチン「サーバリックス」の製造会社

ワクチン接種は断固拒否の一択のみ

https://twitter.com/nodaworld/status/1395702482131505153?s=21

 

Luc Montagnier教授

「新しい変異株は、ワクチン接種の結果として生み出されたものだ。どこの国でも同じことが起こっているのが分かる。ワクチン接種の曲線の後に死者の曲線が続いている」ノーベル賞を受賞したトップウィルス学者により、ワクチン接種が変異株を生み出すことが分析された。

https://twitter.com/you3_jp/status/1395381500074369027?s=21

 

なに寝ぼけたこと言ってんだ。防衛省ワクチン接種予約システムのあれは脆弱性なんてご大層なものではない。バグや欠陥ですらない。たんなる手抜き、それもきわめて悪質な手抜きじゃないか。開発者が知らなかったとは言わせない

https://twitter.com/quinoppie/status/1394923682422689795?s=21

 

まとめ

ワクチンの有効期限も分かんないのにパスポートなんて意味ない

年1でワクチン接種するのか、半年に一回ワクチン接種するのか。

陽性者数を気にしていつで経ってもコロナが怖いとか、ワクチンを打ったから安全とか感情論でしかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます