地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

女子中学生 いじめで思い出す日本のヤバさ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210501181014j:plain



日本スゲー

 

カナダに行った時、飲みに行ったカナディアンにバカにされたのが、日本人て世界で一番芸能ニュースにアクセスしてる人たちなんでしょ、こっちは中学生から環境問題の話とか政治の話を普通に話すよって言われた。調べたら本当だった。バカにされてるよ。日本人。

https://twitter.com/wrhmuramoto/status/1142428604858396673?s=21

 

教頭(手記から):「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか」

この答えに、迷わず「いいんですよ。10人の加害者はそれなりのことをしたのですから。」と即座に答える人間であり続けたい。

#中2女子死亡
#いじめ

https://twitter.com/niconico_typel/status/1428351930170961934?s=21

 

望月記者へのいじめをやめて!と安倍政権に声を上げた中学生の女の子がまたネトウヨだか安倍信者だかにいじめられる。実に今の日本らしい光景じゃないですか。で皆はこんな日本のままでいいの?見て見ぬふりを続けるの?

https://twitter.com/meow164/status/1103248994954702848?s=21

 

2017年

3日付朝日「声」欄。14歳中学生の投書が胸に響く。

〝このままいけば、私たち若い世代こそ戦争に巻き込まれ、戦場に立たされるかもしれない。平和憲法のもとで70年も戦争せずにきた歴史をゼロに戻してしまわないでほしい

https://twitter.com/knamekata/status/816079641521725440?s=20

 

 

自粛警察にしろ帰省警察にしろ、やってる事ははだしのゲンで中岡一家をいじめていた町内会の連中と全く同じ

戦前から進歩していないムラ社会国家ニッポン

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1293038212386942977?s=21

 

 

日米地位協定は「女子中学生が米兵に拉致されて強姦されても、警察は犯人を逮捕してはいけないし、自衛隊は救出してはならない」と定めています。

「日米同盟の強化」とは「日本人への殺意」です。

#辺野古の海を埋め立てないで

#日米共同軍事訓練に抗議します

#自民党は利権と汚職と税金泥棒

https://twitter.com/hage3826/status/1394070983124742146?s=21

 

中学3年生の女子「菅(義偉)さんがパンケーキを好きだとかどうでもいい。もっと国民にとって重要なことを報じてほしい」(文化放送「SAKIDORI」9月22日)

中学生以下のマスコミって

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1308373408212684801?s=21

 

藤沢市で中学生に聖火ランナーの伴走をさせるため、市教委が、教育総務課長とオリパラ開催準備室長との連名で、各校一人選出するよう依頼。アシックス社の製品を着用する(服・靴・帽子)こと、それ以外はロゴやブランドをテープで隠せと留意事項も。

教育よりも企業の論理が優先か?

https://twitter.com/asakayuka/status/1400806700051955714?s=21

 

国賊安倍

高プロ法案は24時間労働合法化ってことを認めました

「世の中の理性を信じる」から24時間労働を合法化しても大丈夫?

竹中平蔵の法律理解がトンでもなくて涙が止まらない

「抜け道をふさぐのが法律の第一義」って中学生に言い聞かせるレベル

https://twitter.com/pzulfjqyoybidql/status/1009702807383887872?s=21

 

 

首相官邸は望月記者への“いじめ”をやめて!… 女子中学生がャンペーンを開始 →「官房長官やMCの人がひどく失礼だよねって女子中学生の間でも話題になってる」 snjpn.net/archives/95946 @sharenewsjapanさんから

子どもたちにも批判される、厚顔無恥な邪悪な政権

 

まとめ

中学生の女の子がこうして行動してるわけですが、日本の大人たちはいつまで国賊自民のいじめを見て見ぬふりするんだ!ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます