地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

PCR検査で炙り出したのはコロナでなく日本の闇だった

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain

 

国民はいつまで国賊自民をのさばらせておく気なのか!

  

尾身会長にムッとする。発表される感染者より実際はもっと多いとした上で、理由は「検査の供給体制が間に合ってない」「無症状者が積極的に検査を受けようとしない」と言ったからだ。PCR検査を抑制したのは誰なんだ。誰もがいつでも検査を受けられる体制の構築をと政府に進言しなかったのは誰なんだ

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1428202109032308738?s=21

 

尾身"無症状者が積極的に検査を受けようとしない"今さら、シレッとこういうことを言う神経が信じられません。今までPCR検査体制の拡大を進めてこなかったのはあなた方でしょう。あなたが、PCR検査に否定的、抑制的であった証拠はネット上にも数多く残っています。恥を知れ

https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1428136865622683649?s=21

 

本邦におけるPCR検査能力は32万件と、人口が本邦の半分程度である英国の半分未満しかありません。そして、そんな貧弱な検査すら、この感染爆発と医療崩壊の只中にあって能力の半分未満しか実施していません。それで1万8000人近い感染者が出るのは、散々検査抑制した自民党はじめ完全に政治の失態

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1425969320992002049?s=21

 

(速報)私が担当する岩手県北上市が今日、五輪出場予定のセルビアからの陸上選手2人の事前合宿の受け入れを中止すると発表した。理由は「選手のPCR検査の毎日の実施や、隔離のための東京・北上間の新幹線1両の借上げ、宿泊施設1フロアの貸切を求められ、対応できない」と。もうムチャクチャです

https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1399667726935760901?s=21

 

 

アメリカの論文では軽症者を隔離入院させないと感染が収まらないというデータが出ている。しかし日本は「重症者以外は自宅療養」という方針を出し、PCR検査も積極的でない。医療逼迫の現実をごまかしたいからだろう。 』

https://twitter.com/takechan123da/status/1423176594210783232?s=21

 

陰性証明を持参していただく方法ができるなら、どうして一年前からそれを経済回すのに使わなかった?

gotoの予算をpcr検査に回せば今、こんなに苦しんでない。

旅行も会いたい人に会いに行くこともできた。

オリンピックでできることを、どうしてしない?

https://twitter.com/hiromi19611/status/1400287489168863233?s=21

 

厚労省内閣官房の通知は以下

オリンピックでは無症状者にPCRだと言っているのに、国民には有症状者に抗原検査。いまだにダブルスタンダードです。こんなバカなことを言っても、誰も批判しないので、医系技官はやりたい放題です。そして、国民がコロナで死んでいきます。

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1400253327233802240?s=21

 

「維新議員の圧力がすごい。維新の議員や秘書が直接、保健所に支援者や家族のPCR検査や入院させろと言ってくる」という声があがり、複数のマスコミに内部告発が持ち込まれている

――これが本当なら実態を告発してほしい。5月26日時点で約7000名の患者が自宅で闘病してるのに

https://twitter.com/product1954/status/1398860033631215618?s=21

 

オリンピックに陰性証明で観戦できるなら、舞台も映画も旅行もショッピングも全部できたじゃないか!

なぜPCR検査を拡充してこなかったの?もしスガ政権が初めからやる事しっかりしてきたら、自粛は必要なかったじゃないか!国民舐めるなよ!

https://twitter.com/normal_worker_s/status/1399494472853979139?s=21

 

まとめ

毎日全員PCR検査だの、陰性証明があればOKだの、オリンピックに向けて政府が「コロナ対策」と称するプランを出せば出すほど国賊自民が国民を騙してきたかが分かる。それが出来るなら、この1年で路頭に迷い、命を落とし、失業、廃業、倒産に追い込まれた人々は何だったのか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます