地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#BEFIRST で思い出すこんなファーストは嫌だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210825122013j:image

 

アスリートファーストも嘘で

本当は国賊自民ファースト

 

#令和の歴史教科書 アスリートファースト

https://twitter.com/nasukob/status/1388689953459118080?s=21

 

#東京 オリンピック

「全国民が取り組め」の椎名林檎と対照的

メダリストの有森裕子が五輪至上主義を批判し「社会ファーストであるべき」

http://lite-ra.com/i/2017/08/post-3362-entry.html

 

 

4日に当選した都民ファーストの会の木下ふみこ都議が、2日に無免許で衝突事故を起こしていたという事実…もしコレが本当なら、彼女は無免許運転で事故を起こした罪を隠したまま当選したことになるわけです。東京都議会議員選挙が終わるまで意図的に隠蔽したのではないか…という疑念を拭いきれません。

https://twitter.com/teacherchildish/status/1411926393076604931?s=21

 

アメリカファースト、移民排斥、EU離脱、混迷する世界の原因は幼児化。その最たるものがアベ政権。青木氏「日本社会が右傾化していると言ってきたが、加藤先生の分析の幼児化が正しいと膝を打った」誰でも分かるウソ、都合の悪いものは隠す・捨てる、友達だけに親切。みんな子供のやることだよね。

動画

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1213743329633959936?s=21

 

日露会談の際にプーチン大統領ファーストネームを一方的に連呼して親密さをアピールし、ロシアとの交渉に負けた事実を覆い隠そうとしていた安倍ですが、ここに来てロシア政府は北方領土(南クリル)を社会・経済発展特区(ТОСЭР)に指定

でも日本政府は不思議と静か

 

ファーストレディー安倍昭恵は公人という事実も拒否する安倍「妻は私人」と言い張る

籠池氏の参考人質疑を自民拒否

自民党民進党の求めた森友学園理事長らの参考人招致を拒否

 

安倍昭恵のような5人もの役人を使ったファーストレディはこれまで存在しない。首相夫人の肩書をさんざ利用し彼女はいったい何者なのだ? 選挙で選ばれた訳でもないのに税金を使い責任を取るべき時には私人で逃げる

 

「現政権が本当に、アスリートたちを思って

五輪を遂行しようとしている」と感じてる人が

どれだけいるのでしょうか?

選挙と利権ファーストの権力亡者たちは

五輪強行が悲惨な結果を生んだとき

「選手らのためにやった(無理した)んだ」と

自分らの罪と責任を

オリンピアンたちに転嫁するでしょう。

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1393793226390183937?s=21

 

安倍前首相も「失礼だ」という言葉を吐いていたが、総理大臣が自分の政治姿勢を批判されて「失礼だ」と逆ギレする方が傲慢だろう。何様のつもりなのか

「五輪ファースト」指摘に、首相が反論「大変失礼だ」 中止・延期に言及はタブー? 開催条件の答弁も回避(東京新聞

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1392347835480248325?s=21

 

まとめ

アスリートファースト?

平和の祭典?

国賊安倍菅の仲間ファーストに過ぎないので廃止が妥当

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます