地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ブロック太郎 国民が嫌いなら政治家辞めろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201130150627j:plain

日本人が嫌いだからツイッターでブロックしまくってる

 

TBSラジオ「Session」、木村草太さんと浜田敬子さんをゲストに迎えての座談会で、河野太郎ワクチン大臣のツイッターブロックしまくり問題が取り上げられて「政治家としての資質なし」と指摘されました。聴き逃した人はラジコのタイムフリーでお聴きください

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1355090540027502592?s=21

 

ワクチンとマイナンバーカードの悪魔のタッグ…接種有無、副反応、ついでに健康保険証、免許証、学歴、銀行口座なんでも紐付け

 


平井デジタル相と河野ワクチン担当相が検討

元々、政府のデジタル情報は一元化してAmazonクラウドを使う予定

セキュリティー意識皆無の現政権下、漏洩と恣意的利用の恐怖

https://twitter.com/uchu1dane/status/1351627994188533761?s=21

 

国賊河野

え?なんだコイツ。

自分は法律の上位に位置してるとでも?

https://twitter.com/sayonarakino/status/1401051220505075722?s=21

 

「面白半分に予約を邪魔」 河野氏朝日新聞出版と毎日念頭に

面白半分だと?

口を慎んだらどうだ!!

そもそもなぜこういう事態になったのか?

自分たちの反省の声が全くないじゃないか!!

 


お笑いでいいのか?世界中に笑われるところだったんだぞ!

https://twitter.com/avuho1c6fvzoa0l/status/1394859603221827585?s=21

 

河野太郎が自分に批判的なツィートをした一般人を全てブロックしまくり、今ではおそらくその数数千以上、相当数に及ぶようだ。この会見も酷い。でも安倍内閣はトップもみんなこれ、菅も。都合の悪いことは逃げる、居直る、答えない。マスコミはこんな幼稚な会見を放置するのも大概にして欲しい。

https://twitter.com/yukapiano2002/status/1172562090466242561?s=21

 

【悲報】あのワクチン担当大臣、ファイザーにブロックされてしまう

ワクチン総合調整役である河野太郎行政改革担当相が「私が直接、ファイザーと話をする」と乗り出した直後、相手は「交渉には首相を出してほしい」と逆指名し、一閣僚は相手にしないとの強烈な意思を示した

https://twitter.com/salmonyelling/status/1368567644748619786?s=21

 

「あなたに答える必要はありません」「説明出来る事と出来ない事がある(ブチギレ)」の菅義偉も傲慢だが、河野太郎も不都合な質問には「次の質問どうぞ」なのだから変わらん。おまけに批判する市民をブロックするのも得意らしいし

https://twitter.com/takijikani1929/status/1350985758379810816?s=21

 

 

#神奈川県 の皆様へ!

次の選挙では「最悪」の神奈川県と言われないように、頑張って下さい。#落選運動2021

神奈川選出国会議員!

ガースー (2区)

三原ズン子(比例)

ヤンキー義家(16区)

あんまり明(13区)

ブロック太郎(15区)

小泉チン次郎(11区)

松本不純(1区)

遠山キャバ彦(6区)

https://twitter.com/kon1316/status/1356068967857541123?s=21

 

まとめ

ツイッターで1度も絡んで無い人からもブロックされてる。

自分の意見の合う人達だけで集まり、そこだけで共鳴し合う。

それってスゲー怖い事

自分の意見が正しいと思い込み凝り固まっていく事、スゲー怖い

しかも政治家がやるなんて恐ろしい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます