地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#車いすバスケットボール で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210905130453j:image

日本は衰退後進国

 

東京都民の宿泊療養施設が五輪のための施設に変えられた問題。このホテルを今度はパラリンピックの療養施設に使うことが判明。自宅療養者が急増する一方、五輪期間中このホテルはほぼ空室だったと関係者。オランダ代表の五輪選手がホテルの車いすで〝レース〟をしていた事も確認=赤旗日曜版8月22日号

https://twitter.com/nitiyoutwitt/status/1427921586410037253?s=21

 

13歳の子宮頸がんワクチン被害者の苦しみ

「こんなことなら死んだほうがマシ」

ワクチン接種後まるで80歳の身体のようになり車イス生活を強いられている。両親はワクチンが原因と主張

#イギリスhttps://www.dailymail.co.uk/health/article-4483874/HPV-vaccine-leaves-Cumbria-girl-13-wheelchair-bound.html

 

駅にポスター貼られてたけど

ほんとに認知低いから知って欲しい

これは病気で体を支えれない子供専用の車椅子です

車体が15kgあって、人工呼吸器とか乗せたら数十kgにもなるから少しの段差でも大変やし、折りたたむことはできません

折りたたんでくださいとか以ての外です。

https://twitter.com/saza_3373/status/1170858453901828097?s=21

 

15年後の日本:国民健康保険なくなる。(救急車呼んだら50万円,虫歯治療30万円)水道民営化、水道代今の6倍。年金半額。電気代今の3倍。介護保険制度なくなり外資が入りサービス低下(車いす、スロープ、介護ベッド貸与廃止)これ全て安倍総理が今日トランプと交わした条約

https://twitter.com/5255nokana/status/1177083964898496512?s=21

 

たぶん人類初!

視線入力だけで変形して立ちあがって走れて、寝て走れる、最強の車椅子を作ったぞ!直立時の身長は普通に立つよりも高い。

未来の寝たきりは自分の意思で歩き回るのだ。

#orihimeeye

#HCR2019

https://twitter.com/origamicat/status/1177519985431760896?s=21

 

私が石垣さんの失言と謝罪を認めるのは、石垣さんの初登庁の時のことを覚えてるから。彼女は自分より先に車椅子の議員さんを通して、労りながら、自分は後から登庁してたのをこの目でしっかり見たんだよね。他の議員は気づかずに先に行った。石垣さんは最後について行った。人の行動は正直なんです

https://twitter.com/kottur_lover22/status/1299372373217439744?s=21

 

老人ホームとか

投票日になるとなにげにスタッフが増えて

スタッフが無理やり動けない老人を車椅子に乗せて投票所に連れて行って「私が代理で書いてあげるのです」とかいって勝手に自民党員に投票しちゃったりするんだって

こわーい

https://twitter.com/flypiyopiyo/status/1249693408286801921?s=21

 

寝たきりや車イス生活を強いられている被害者がいるHPVワクチンの副反応は、接種の痛みや不安のせいというニュースに多くの人が違和感を感じている。

これから一般の人も接種する新型コロナのワクチンで副反応が起きても、HPVワクチンと同様に不安のせいと言われるのではと思わせる報道だった

https://twitter.com/korimaru0206/status/1377088479197163521?s=21

 

上海の地下鉄だと、駅員が臨機応変に駆けつけて、車椅子の客の移動を助けているし、車椅子の人が困っていたら、すぐに人がたくさん集まって、みんなで車椅子かついで階段を登ったりとか、おろしたりとか、そういうの何度も見たけどな。日本じゃ、無理なのかな

https://twitter.com/bci_/status/1379040461474570246?s=21

 

「僕は教材じゃないし触れ合い移動動物園じゃない」。このツイートに衝撃を受けて書きました。私の長男は特別支援学校小学部1年。保育園の友だちと会うこともなく、コロナ禍で地域の小学校との交流すらありません→

パラ学校観戦は「ふれあい動物園?」車いす少年の違和感

https://twitter.com/goyamashita/status/1431857041308454912?s=21

 

まとめ

日本はモノづくり以外は周回遅れ

日本人は優秀?笑わせるな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます