地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

女性首相誕生で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210826122304j:plain



女性でもろくでもない

 

オリンピックに関連して、元首相の女性蔑視、ミュージシャンのいじめ自慢など、許しがたいことが起きた、露見してきた。国際舞台で、首相は日本は人権や自由という基本的価値を共有すると寝言のように繰り返してきたが人権を守ることに本気ではないことが世界に向けて露呈された。大きな恥辱

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1416563593919614976?s=21

 

 

「いつもの顔ぶれの少人数で、自宅で五輪を楽しんで」などと国民に自粛を要請していた小池都知事。本人たちは、IOCバッハ会長を囲んで大宴会です。迎賓館赤坂離宮での歓迎会には菅首相小池都知事、組織委の橋本会長らおよそ40人が参加。“女性蔑視発言”で辞任した森前会長もというから驚きです

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1416274824842727427?s=21

 

「女性広報官として期待している」と続投させ、

国民にコロナ対策を説明する記者会見より、山田氏擁護を優先させ、

辞職後も「残念」というだけで任命責任を認めず。

こんな姿勢で誰が納得するか。

正剛氏を大臣秘書官に任命したことがすべての発端。

首相の政治責任はあまりに重い

https://twitter.com/shiikazuo/status/1366554041145118720?s=21

 

予算委員会で、川内議員が、ハギューダにこの教科書問題をぶつけました😆👍

ハギューダは「憲政史上初の女性首相秘書官であったことは事実なのだから、何ら問題ない。隣の安倍さんの方が問題だと言われる方もいるのでは?」と冗談交じりの答弁🤭アベ氏も山田氏もどっちも問題だわ

https://twitter.com/natsumiccann/status/1365114617052033024?s=21

 

内閣記者会は完全に舐められている。内閣記者会から司会を出すと宣言し、本来の記者会見の姿にすべきだ。


あまりにもふざけている。

菅首相「女性広報官として期待」 7万円接待の山田真貴子氏を続投の考え

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1364742813997428736?s=21

 

参院本会議

 


小池議員

「拒否された6名の研究者の中には50代前半の方も、女性も、その大学から一人という方もいる。多様性を大事にしたという説明と矛盾していないか?」

スカ首相

「民間出身者や若手が少なく、大学も偏っている。多様性を念頭に私が決めた」

全然、質問に答えてないじゃん!!😫

https://twitter.com/wanpakuten/status/1322125961966485504?s=21

 

一人の女性の人生を狂わせた強姦魔の逮捕を取り消してスピード出世かよ。いい気なもんだな。

繰り返すが、山口敬之は安倍首相に極めて近いジャーナリスト。中村格はかつて菅長官の秘書官で絶大な信頼を得ている。

こうした背景も含め、メディアは不自然な逮捕中止もしっかり報道せよ

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1208757729474400257?s=21

 

キャバクラ・スナック・クラブ

59回安倍首相 これで政治資金!?安倍晋三首相が支部長をつとめる自民党の地元支部が、キャバクラやスナック、クラブなど、女性の接客を売りにする店での飲食に政治資金を支出しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-29/2013012901_04_1.html

 

自民党稲田朋美さんが初の女性首相へ向け鼻息が荒い。目指すのは「優しい国」だという。冗談は休み休みにしてほしい。

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1409381605416783875?s=21

 

まとめ

まともな社会でないからまともでない人間が出てくる

女性首相よりも国賊自民を倒すことが最優先

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます