地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

敬老の日だが全然めでたくない むしろやばい

f:id:chirirekishizukihisachan:20210920122229j:image

国賊自民のせいで

 

豪州もひどいんだけど、老人の貧困率の高い国の上位はなぜか米国の同盟国で占められている“@midoriSW19 日本の65歳以上の高齢者における貧困率:約20% twitter.com/mishimatetsuya

pic.twitter.com/f2Ff8rcQRl

https://twitter.com/reservologic/status/731079479158693892?s=21

 

老人ホームとか投票日になるとなにげにスタッフが増えて

スタッフが無理やり動けない老人を車椅子に乗せて投票所に連れて行って「私が代理で書いてあげるのです」とかいって勝手に自民党員に投票しちゃったりするんだって

こわーい

https://twitter.com/flypiyopiyo/status/1249693408286801921?s=21

 

国民の無関心を良い事にやりたい放題

このまま無関心で良いの?

自国の戦争ならまだしも、若い人がどっかの国の戦争のお手伝いに行かされるわ

退職後老人になっても労働しなきゃだわ

生活が困窮して生活保護になって支給されるのは7万円だわ

広がる格差

そんな未来はNO THANK YOU

https://twitter.com/2016_wing/status/1324631520313704451?s=21

 

今衝撃的な話を聞きました、母親が今とある老人施設に入ってるのだけど、住民投票はどうなるのかと聞いたらコロナ禍で外出禁止にしてて不在者投票も行ってないという事、前回は老人層の反対と若年層の反対が多かった訳だが、この時期にやる事が老人層の封じ込めになってる訳で、これも狙いなのだろう

https://twitter.com/nekoga/status/1317311805299982337?s=21

 

148円のクッキーを万引した老人を許せないのに、100万円収賄して無罪放免の政治家に怒らない人たちが多いうちは、こうした悪事はなくなりません

https://twitter.com/tomomachi/status/1412385259736424451?s=21

 

ドイツ凄い

ドイツにはない世襲議員・老人政治

「彼ら(老人議員)こそ、政治のイスにしがみつき、若い世代の出る幕を封じているのではないか。ドイツでは考えられない。ドイツでは連邦議会議員603人中、世襲議員・タレント議員はゼロ。長老議員は最年長で73歳1人、64歳以上は10人しかいない」(クライン孝子)

https://twitter.com/lllpuplll/status/1431747347852054531?s=21

 

2016年12月

安倍政権がイギリスの原発に1兆円(税金)支援へ!ネットは「さすがに意味不明」「貧しい日本国民を救え!」の声

今週の「垂れ流し晋三」

英国原発に1兆円

ロシアに3000億円

年金切り下げ健康保険老人割引廃止で手当

スウェーデンにはなぜ「寝たきり老人」がいないのか

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308265&g=131207

 

年金カット法成立 「下流老人」1000万人は死ねばいいのか 安倍政権は老人を見殺しにする一方、今国会で国家公務員の年収を平均5万1000円増やす改正給与法を今国会で成立させている。高齢者は安倍政権に対して怒りの声を上げるべきだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195863

 

まとめ

老害など無能な国賊自民擁護者で死にゆく国民、崩壊寸前の医療

解決には、政権交代しか無い

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます