地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#政権交代に期待します そうだ政権交代はじめよう

f:id:chirirekishizukihisachan:20210205122617j:plain

落第点 政府の大臣 多発中

by 庶民

#あいうえお時事川柳

#自民党禍から生き延びよう #二回目の現金一律給付を求めます #行政は生活支援を #自公与党に殺される #竹中平蔵を政治から排除しよう #アベもスガもプリズンhttps://twitter.com/midnighthistory/status/1351519255758454784?s=21

 

なんでこんなに不愉快な奴ばかりの国会議員が自民党には居るんだ?ロクデナシのヒョットコ太郎がいつまでも副総理っておかしくない?しかもあの態度の悪さは失礼で呆れるわ!国民に嫌われて政権交代したんですよね!ポンコツ総理も国民を敵に回して嫌われています!何がなんでも政権交代しましょう!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1352548577298456577?s=21

 

これ、2021年1月22日、同じ日に起こったことです。

左 一般国民 3時間たらい回しの上、入院出来ずに死亡

右 上級国民 会食後、検査して即座に入院

#日本のコロナは自民党の人災

#そうだ政権交代はじめよう

#上級国民の特権を許さない

#石原伸晃

https://twitter.com/mizu_you_kan/status/1352681199097892864?s=21

 

本当にこの政府ダメだろ

腐敗にも程がある

根絶やしにしないと

皆、次の選挙行こう

民意を示そう

#自公維には投票しない

#自公維は全員落とす

#そうだ政権交代始めよう

#自民党は利権と不正と税金泥棒

https://twitter.com/ando0127/status/1351721347152445442?s=21

 

#政権交代 #安倍晋三が日本を腐らせた #安倍を逮捕させよう

これは全国民が知るべきだ。外国人の友人知己にはよく「日本はそれでも、世界的に見れば安定している」と言われたものだ。それが前政権時に完全に、日本そのものが破壊され尽くした

https://twitter.com/kokorogagenshi/status/1406821674444419072?s=21

 

韓国の歴代大統領は、大統領の任期中に身内の不正や企業との癒着で、退任後に逮捕されています。今の自民党政権も似てますね。

企業との癒着、中抜き、買収、身内の不正。

いつまでも許していたら、日本は三流国家に成り下がります。法が正しく機能するには政権交代がぜったい必要です。

https://twitter.com/knife900/status/1359116184780636161?s=21

 

コロナで困窮してしまった人たちに対して、最終的に「生活保護があるじゃない」という政府なら、政権交代してどこの党と変わってもいい。自民党が政権与党じゃなくても、生活保護はある。というか、代わってくれたほうが、そこまで冷たいことをいわない可能性大

https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1355809412787490818?s=21

 

自民党総裁選の立候補者が森友問題の再調査を拒絶しているようですが不思議はありません。一人残らず安倍前政権で閣僚ポストに就いてきた人物だからです。安倍前首相によって違憲、不法何でもありの集団に変質した自民党に自浄力を期待するのは無謀な話です。野党共闘による政権交代しかありません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436252276675407875?s=21

 

これで国民に会食の自粛を要請するとは、どのツラを下げて言えるのでしょう?国会議員は国民の税金で養われていることを忘れないで下さい。国民は国会議員を遊ばせるために税金を納めているのではありません

次回選挙で決着をつけましょう💢 #そうだ政権交代はじめよう

https://twitter.com/shiseinokoe/status/1354025092431273984?s=21

 

まとめ

皆さん国賊自民を批判する。

でもその後、野党もダメだと言う。

しかし野党を育ててこなかったのは国民だ。政権交代を当たり前にしなかったのは国民。野党が政権担当能力を培うには実践しかない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます