地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

地震の影響で思い出す平和ボケ国賊自民

f:id:chirirekishizukihisachan:20210928121602j:plain

国賊自民を早く解党しないと

 

添付ファイルに夜の地震への備えをまとめました

https://twitter.com/asahi_tokyo/status/1446137434605961221?s=21

 

【ブレーカーを落として!】

地震で自宅から避難する際には火災を防ぐため、ガスの元栓を閉めるだけでなく、ブレーカーも落としましょう。ショートが原因で火事が発生します。家電1つ1つのコンセントを抜くより、ブレーカーを落としたほうが早くて確実です。 #地震 #揺れ #火事

https://twitter.com/ntvsorajiro/status/1446119932744192013?s=21

 

アホシンゾ→スガという極悪無能の黄金バトンリレーは台風や地震などの自然災害ではありません。

有権者の最悪の投票行動が産み出した人災

これについて「あ、そっすか」で済まし、大半の国民はなにか他人事です。

これは人類でもマレな異常で特異な民族です

https://twitter.com/a0720072040/status/1423936872464543753?s=21

 

横浜市の調査報告書では、「”活断層”はない」としていますけどね…😅

“ない“というのはなかなか難しいですし、もし真下に活断層がなかったとしても地震は必ず来ますし

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1388688700402376704?s=21

 

狂言師小泉進次郎 住宅への太陽光パネル設置義務化「視野に入れて考えるべき」~ネットの反応「台風地震大国の日本で、一般家屋の屋根に負荷をかけることがどういうことか、わかってるんだろうな」「また余計なこと思いついたぞー!w」

https://twitter.com/anonymous_post2/status/1383210519385890821?s=21

 

これ、本当にあった怖い話なんですけど、超絶無責任な人達が、超絶地震大国に、50基以上も原発作っちゃったんですよ。で、導入段階で推進しまくってた超絶無責任な人達、だいたいもう天寿を全うしてこの世にいませんからね。いやー、怖いですね

https://twitter.com/junpeiakashi/status/1368762799866793985?s=21

 

東日本大震災では世帯の総所得から控除額を引いた政令月収が8万円以下の低所得世帯を対象に国が家賃を補助」熊本県も同様の補助を求めたが、国は東日本大震災は復興特別税による特例として応じなかったと。【熊本地震の復興住宅、重い家賃負担】

https://mainichi.jp/articles/20190203/k00/00m/040/007000c

 

立川断層を調べたきっかけは、東日本大震災発生時、立川四谷橋周辺を走っており、ゴンドラに吊られ前後左右上下ありとあらゆる方向に振られ、これ迄経験した地震とは異なる異常を感じ、断層が有るのかな?と調べ始めた事がきっかけでした。

断層の調査は、工場敷地内だったり造成されていたり

https://twitter.com/ike__802/status/1388701732046217220?s=21

 

最近の大地震はいつも未知の活断層が動いたとほざくのばかりですからねそしてくるくるとほざいている南海トラフや首都直下は全然こない

 

まとめ

大阪北部地震当日の岸田との「しゃぶしゃぶ」にしろ赤坂自民亭にしろ災害対応二の次で私的な飲み食いを優先するのは国賊安倍の十八番

国賊安倍岸田は国民を守る気などさらさらない

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます