地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

kawaiiで思い出すこんなカワイイは嫌だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210921123025j:plain


去年

「パンケーキおじさんかわいいぃ〜❤」とかほざいてた奴ら

自分の目が腐ってたって思い知ったか

 

「菅さん可愛い」って…。そりゃあ好みは人それぞれだから言うのは構わんよ。でもね、それ言っちゃうと菅は憲政史上初の「可愛いだけが取り柄の総理」ってなっちゃうじゃない??70過ぎた爺さんだぜ??すげえ、気色悪い

https://twitter.com/cgcl7ozunagcn4n/status/1310368955450552321?s=21

 

それにしても先の「令和おじさん」の人気で驚いたのは、菅官房長官を「カワイイ」という若者たちの多くが、菅官房長官が何をしている人なのか、全く知らなかったことなのです。上の言うことに逆らわず、政治の話をタブー視する社会が、このような若者たちを大量に生み出してしまったのです。

 

だいたい小泉は世襲議員は要らないと言っていたけどな。最後に自分の子供はカワイイって言い出して進次郎に継がせたんじゃなかったっけ?間違いだらけのおっさんだったな。竹中の件、原発の件、郵政の件!小泉フィーバーとかマスゴミが囃し立てたな!あの頃から日本が本当に崩れ出した!

 

令和おじさんカワイイ〜!パンケーキ!叩き上げの苦労人で‥こういったぼんやりした「イメージ」を膨らます報道で、何となくの「ムード」が作られ世の中が動いていくの、もうホントにヤバいと思うんです▼フルver.はこちら

youtu.be/K3nvKN3dORE

https://twitter.com/emorikousuke/status/1304258488470827008?s=21

 

アスリートだって自分が可愛い、だけの思いですよ。普通に考えれば、このコロナ禍で五輪開催に疑問を持たない方がおかしい。アスリートも金が目当てでそんな清い世界じゃない。スポンサーもあるし、自分の将来のことしか考えないから反対とは絶対言わん🤪そんなもんですよ

https://twitter.com/yoshi78511819/status/1412649935980273665?s=21

 

今の与党は「失敗した時の対策は?」と聞かれても「失敗しないように頑張る」としかいいません。つまり思考力が小学生以下ということに。

この反応、かわいいと思えるのは小学校低学年までですね😅政治家がこの反応って、この国もうダメなのではと思ってしまいます

https://twitter.com/pueteen/status/1381064697579855874?s=21

 

自民党しかない」「アベさんしかいない」「スガさんかわいい」「ヨシムラさんはようやってくれてる」みたいな人々も含めて、国全体が思考停止状態にあるのだろうな

https://twitter.com/meow164/status/1383574654959251462?s=21

 

“私腹を肥やす”程度ならまだかわいいもんなんだよ

私腹を肥やしたい連中の代理人が、権力握って構造そのものを“金持ちにだけ金が集まる”構造にしようとしてるからヤバいのよ。

https://twitter.com/monzenkozo100/status/1316500608455589889?s=21

 

まとめ

世界的なトップアスリートをそのプレーでなく「かわいい」で評価させようとする

総理大臣をその資質でなく「かわいい」でもてはやす

絶望的に幼稚な日本国民

そりゃ衰退するわ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます