地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

阿蘇山噴火で思い出した噴火よりやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211020123715j:image

やばすぎる

 

今ちょうど阿蘇山噴火した

https://twitter.com/ry0_225/status/1450654137004167169?s=21

 

2016年

同時間帯に熊本市阿蘇間の道路が開通しており、トラックも通行可能となっていた。オスプレイで物資輸送する必要はない

https://t.co/MyIMxNhpjy

 

熊本地震

高速道路も止まった

#新幹線 も止まった

飛行機も止まった

電気も止まった

水道も止まった

バスも止まった

しかし一番危険な原発だけは止まらない

 

♦フランスのヴェオリアは、広島県と埼玉県で下水道の維持管理に関する包括的権利。

千葉で下水道施設、福岡県と熊本県上水道施設の維持管理を請け負っており。同様の影響力が他の自治体へも拡大中である。


♦2018年に水道法改正を受け 時間がないと思います。民営化反対の声を上げ続けたいです

https://twitter.com/connectinghope_/status/1310416270651662337?s=21

 

#熊本

災害をパフォーマンスに使うことしか頭にないから不手際だらけの対応になる

震災発生直後も安倍は補選の応援で17日に北海道入りすることを最優先で考えていた

オスプレイまで投入

震災を政治利用する安倍政権の悪辣 https://t.co/ud7q7kVvyU

 

#熊本

4月15日安倍が建物の安全性確認を言わず今日中を強調しNHKが垂れ流し。屋内避難所なのに「屋内に」の見出し。その夜自宅に戻って12人死亡。何の反省もない

https://twitter.com/nakayamamikio/status/727022076956053505

 

#熊本 #地震

岩国からオスプレイを飛ばすより被害のなかった佐世保からCH-47を飛ばす方が近いし早いし物資を二倍運べた。オスプレイの為に自衛隊は着陸地点の放水作業という余計な仕事をさせられた。

適切でない方法をあえて選んでるから政治利用としか思えない

 

統一教会 #安倍 と仲間たちは芸能人を招待してポーズをとりながら桜を見て浮かれている

熊本地震1万6500人が仮住まい 2019年4月13日

 

統一教会 #安倍 は売国奴

2016/5/24

パナマ文書・日本税収の脱税被害額は、 61兆円、熊本地震4.6兆被害の13倍超

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160423180114653.jpg

 

まとめ

国賊自民は日本の将来なんか考えてませんよ。考えているなら、噴火が続く阿蘇や霧島、阿蘇桜島に近い川内原発や、中央構造線上の伊方原発を再稼働するはずない。今儲かればあとは知らん。何かあれば日本脱出しか考えてない国賊ばかり

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます