地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ドラレコで思い出したやばい動画など

f:id:chirirekishizukihisachan:20211021123114j:image

やばすぎる

 

高速道路の出口や

SA・PAの入り口では

このような車両がいるので注意!


では今日もご安全に!

#ドラレコ交通事故防止

ドライブレコーダー

#YouTube番組ドラレコ交通事故防止

#ドラレコ

#交通事故

https://twitter.com/kazumi_decreate/status/1419794660495659009?s=21

 

この運転士レベルの運転は80歳以上の老人には出来ないと思う。これくらい上手く出来ないと運転する資格は無い

ドラレコ】飛び出しアウト&危機一髪  交通事故 DQN キチガイ 最新版動画集 HDTV youtu.be/YNehpRnYpcQ

動画

https://twitter.com/eco2213/status/1122657641161826304?s=21

 

偶然前を走ってたのが高校時代の友人(彼もぶつけられた)で、前後ドラレコつけてる超優秀な男前だったので動画貰ったのが下のやつ😵

だいぶエグい飛び方してて草

よく生きてたな俺

みんなもほんま気を付けてな

気を付けてどうこうならないこともあるけど

#交通事故

https://twitter.com/rangodesu/status/1173100771476303873?s=21

 

1976(昭和51)年2月発行の昭文社の県別道路地図「山形県」の裏面。ドライブ情報、というタイトルの地図には、交差点の行先表示標識が描かれている。一部”青看”に置き換わりつつあったようだが、”白看”らしき物のほうが多く、当時の標識の貴重な記録。初版の作成は昭和41年のよう

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1447799579190038532?s=21

 

1985(昭和60)年の高速道路網。免許を取って3年目で、盛んに日本中をドライブしていたころだ。開通予定の”60年”は昭和。関越が繋がる直前で、北陸道上越ー朝日が未開通。東北道九州道ももう一息で全通。山陽道はまだほとんど未開通の時代だ。ワクワクしながら相次ぐ開通を楽しみにしていた時代

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1407174593895231492?s=21

 

「うちはあんまり雪降らないし、雪道運転に自信ない」

そんな方のために、雪道ドライブのポイントをまとめたページを公開しています

事前に準備すべきものは?注意すべきポイントは??

急な積雪の可能性もあります。ぜひ事前にご確認ください

https://twitter.com/jaf_jp/status/938329091609989120

 

2020年3月

ドイツ🇩🇪ZDF

やはり、ドイツでもドライブスルー式新型コロナウイルス検査を始めましたよ。保健所に電話して予約してから車🚘で検査に行くそうです。地域の医者の負担とリスクが回避できるので好評だそうです。

やはりどう考えても、日本の検査抑制は異様です。

https://twitter.com/ujex3mzhkuybvtg/status/1235313286465359872?s=21

 

厚労省、「ドライブスルー方式のPCR検査を実施しない」ことを決定したってさ。

 


医師の診断がない検査では、「陰性」と検査ミスされるおそれ、だと。

 


じゃあ、「陽性」の人が検査自体を受けられないリスクはどうなの?

 


また感染が起こり得る環境での検査に関しては問題ないの?

 


やる気ないだけ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1239065459531476993?s=21

 

まるで「ドライブスルー方式」は診察なしがスタンダードのような書きぶりですけど行政機関として余りに無責任な情報発信では?韓国でもドイツでも「ドライブスルー方式」は医師の診察もセットなんですけど

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1239112272854675457?s=21

 

2018年9月

安倍

「私は自らにドライブをかけ、さらに遠方を目指します」

「膠着を動かす」

日本語が崩壊した首相。通訳がかわいそうだ。

#ネトウヨの日本語離れ

 

まとめ

国賊自民に交通行政は任せられない

まあそれ以前に政党として失格だが

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます