地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

NISAに江田「課税する」?考えてしゃべれ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20211029123113j:image

 

枝野が釈明してるけど

国賊自民に打つ球与えるな!マヌケ!

 

立憲民主党江田憲司代表代行、NISAにも漏れなく30%の税金かけるって言ってるな。本気で言ってるのか、NISAの仕組みを知らないで喋ってるのか。 #primenews

https://twitter.com/mitos7/status/1453734331982041088?s=21

 

一部幹部の発言が誤解を招いていますが、立憲民主党は、将来不安解消の観点から、NISAやつみたてNISAについて、制度拡充を訴えています。課税強化は考えておりません。

(ご参考)

「政策集2021」

〇若者世代にとって深刻な老後の不安の解消のための選択肢として、NISA、つみたてNISA等を拡充します。

https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1453900019837272068?s=21

 

過去にはマトモな発言をしている

江田議員

どうして総理は公邸に入らないのか。赤坂宿舎から官邸まで10~15分。しかしこの時間が国家の命運を左右することもある。24時間情報収集できる。総理の健康管理のために医務官も常駐。公邸に入らない総理は細川政権以降、あなたと安倍総理だけ。危機管理の問題意識が全くないと言うしかない

https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1353677755523624961?s=21

 

江田憲司「公邸は24時間、情報収集できる。細川政権以降で入らないのは、菅氏と安倍氏だけだ。危機管理のために血税で作った。即刻入ってほしい」

 


菅首相議員宿舎でも総理の責任を果たせる」頑固だな。"血税80億円がムダになってもいい。24時間束縛されたくない"とでも?

https://twitter.com/product1954/status/1353636420296970240?s=21

 

菅首相は「議員宿舎から公邸、官邸まで、すぐだ。公邸に入る考えはない」と答弁。これに対し、江田氏は「失格答弁だ。確かに10分、15分の距離でしょう。しかし、10分、15分が国家の命運を左右することもある。大地震が起きて道路が陥没したらどうするのか」「(公邸では)24時間、情報収集できる」などと重ねて質問。細川政権以降で公邸に入らないのは、菅首相安倍晋三前首相だけだと指摘し、「国民の血税を出して、危機管理のために作っている」「即刻入ってほしい」と求めた。

 

2017年2月

テロ等準備罪は必要なし!必見】江田憲司vs安倍晋三

「いままで共謀罪と呼ばれてきた問題」と切り出した江田

珍しく(失礼!)いい質疑を展開

「国連の条約立法ガイドには驚くべきことが書いてある!」

18分ぜひ見て頂きたい

動画

https://mobile.twitter.com/i/web/status/826730802947911680

 

衆院予算委

 


江田議員

桜を見る会に、どうして総理は地元の後援会の皆さんを招待しようと思われたのか、私には信じられない。小泉元総理は地元の人を呼ぼうなんて考えもしなかったと。橋本元総理の時も地元の後援会は一切呼んでいない」

 


安倍首相

「招待基準が曖昧であり…」

話そらすなよ!

動画

https://twitter.com/wanpakuten/status/1221737649209131008?s=21

 

衆院予算委

 


桜を見る会に地元後援会の人々を招待)

 


江田議員

「ほかの人はいいんですよ。ほかの人がやってるから自分もやっていいということじゃないでしょ」

 


安倍首相

「ほかの首相の時に一人も呼んでいなくて、私の時に増えたということではない」

情けないわ

小学生?これが一国の総理?

動画

https://twitter.com/wanpakuten/status/1221741766346330113?s=21

 

まとめ

枝野がフォローしてたけど

無党派層がそっぽを向いてしまう

選挙直前に何てことをしてくれるんだ

江田は今すぐ釈明せよ

そして代表代行から退け

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます