地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

温泉むすめで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211120121826j:image

皇族を追い掛け回すより国賊安倍夫妻を追いかけろ!マスゴミが!

 

2017年3月

【政治】安倍昭恵夫人は主催するスキーイベントのために蔵王温泉スキー場

前夜祭ではイタリア料理に舌鼓を打ち当日は元五輪選手のスキーレッスン

夜はド派手なディスコパーティーが開かれる

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200802

 

#安倍 #統一教会

宗教課税しろ

理不尽な税制

温泉に入ったら-入湯税

働いたら-所得税

買ったら-消費税

持ったら-固定資産税

乗ったら-自動車税

飲んだら-酒税

 

私「あっ赤い羽根募金だ」

母「その募金したお金なんに使われてるのか知ってるの?」

私「いいことに使ってるでしょ」

母「いいことにも使ってるけど、ピースボートへの支援、社会福祉協議会の温泉旅行、団体所員の忘年会、団体役員や理事への退職金、赤い羽根自体の購入代金もあるのよ!」

私「」

https://twitter.com/rei_wa_chan/status/1198525104004554754?s=21

 

水道民営化でフランスでは水道代は3倍になった。その会社に日本の全水道は叩き売られる。しかもその会社は海外から放射性廃棄物を持ち込んで日本を核のゴミ捨て場にする計画も立てている。毎日きれいな風呂に入る習慣は捨てないとね。プールや温泉も廃業だね。#水道民営化

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/1070378443009798144?s=21

 

「国民の生活が大事だなんて私は間違ってると思う」安倍寵愛の稲田朋美の言葉だ。そう、安倍首相にとって、国民の生活などどうでもいい。麻生利権絡み法案「水道民営化法」は、皆さん、あなたのお宅の水道料金が上がるだけじゃない。水絡みの全てが値上がりする。お風呂も日本人の大好きな温泉もhttps://twitter.com/aiko33151709/status/1068843217448103937?s=21

 

「戦後70年以上残された課題の解決は容易ではありません」まったくその通りだよ。ところが一体何回プーチンと合ってきたんだ。ただ、酒飲んだり飯食って温泉に入ってろくな交渉も出来ないで来ただけではないか。拉致問題もしかり、米国や中国にはへぇこらするだけ、これが”安倍外交”の姿なのか。

https://twitter.com/yokotayoshiatsu/status/1088286917815296000?s=21

 

朝日新聞の、いい記事です。赤十字献血ポスターもそうですが、ファンと当事者が地道に作った関係性を、無関係なフェミニストが土足で踏み荒らしていく。そりゃ反発もされますよ。

炭酸煎餅救った温泉むすめ、つながるファン・声優たち:朝日新聞デジタルhttps://twitter.com/blauerseelowe/status/1461473261816926209?s=21

 

2017年8月

統一教会 #安倍 外交

山口県プーチンを呼んで「ウラジミール」って話しかけたのに「安倍内閣総理大臣閣下」って冷たく返されて「温泉楽しんでってください」って言ったのに「仕事で来てますから」と断られ

あげく3000億円と北方領土を献上

 

・過疎化してる街

・利用客減少してる

・老朽化してる温泉施設

・10施設で年間1.25億円の赤字

・5年間温泉施設を継続し第三者に譲渡NG

これで「売れる!」と思ってる時点でずれてるね

町営温泉買いませんか 0円物件も 30日締め切り、応募ゼロ 岩手・西和賀町(毎日新聞)

https://twitter.com/cakari14/status/1321982422255247362?s=21

 

まとめ

福祉と教育って国に大きな財政負担がかかる

逆にいうと、国ってそのために存在していると言ってもいい

そこから予算を削ったらもう国民にとって国家の存在意義はない

この国の国民で良かったと思わせるのは桜や温泉じゃなくて税金の使い道

そのために一刻も早く国賊自民を排除しないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます