地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#JO1_2ndANNIVERSARY 記念日で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211111123303j:plain

やばい

 

平成24年終戦記念日の総理靖国参拝

こんな時にも総理の周りは森友学園加計学園の関係者ばかり。本当に身内だけで固まってるんだなと思わせる不気味な写真

https://pbs.twimg.com/media/DTaXWo9UQAAqazV.jpg

 

大阪・森友学園 寄付募った名称は「安倍晋三記念小学校」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199510

 

2018年1月

統一教会 #安倍 は昨年の憲法記念日改憲の期限を2020年と勝手に区切って選挙前「期限ありきではない」

いざ選挙が終われば再び掌を返して2020年の改憲に言及し始めている。憲法は市民のものであり、首相は従うべき立場

 

広島大虐殺

一瞬にして、5万人くらい事後のトータルでも 20~30万人? の人が亡くなりました。これは大虐殺以外の何ものでもありません。

8月6日は〝原爆記念日〟などではありません。米国による『広島大虐殺』の日です

 

「2017年2月17日はアベ様のタンカ記念日」妻や私、事務所が関係していたら総理も国会議員も辞める》と高らかに大見得・啖呵をきられた記念すべき日《★首相・安倍晋三の狼狽(ろうばい)が、誰にも伝わった》

 

「のり」でめくれなかった為に読み飛ばしたとされた、8月6日の平和記念式典における菅義偉首相のスピーチ原稿だが、そんな形跡は全く無かったという。公文書とするか検討した結果、しっかり開示した広島市の対応が素晴らしい。そして、こんな過ちも認めない体質に寒気がする

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1443809262010986502?s=21

 

「周辺」は、なぜ集中砲火のように批判されるか、考えないのだろうか。「批判の集中砲火で疲れている」首相の近況を周辺はこう明かし、15日の終戦記念日後は例年通り別荘に滞在して、英気を養えないかと気をもんでいる。

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1293695876058079233?s=21

 

2017年

7月27日は朝鮮戦争勝利記念日だからミサイル発射するかもねということはもうずいぶん前から言われていた。そんなタイミングで陸自トップ、事務方トップ、政治家トップがそろってトリプル辞任するくらいだから、たいしたことないんだよ我が国の防衛にとって北のミサイル発射なんて

https://twitter.com/sspmi/status/890957621540249601

 

自民党改憲意図って条文をよく読むとわかるよね。国民主権をやめようとしてるのが一番嫌だな。国民主権は近代国家には欠かせないものなんだよ。それでもお兄ちゃんは国家主権の方がいいと思う?

#憲法記念日https://twitter.com/demauyo_tadaimo/status/1124441776226328577?s=21

 

これは大噓だ。言いたい放題。

「平成29年の衆院選自民党自衛隊明記を真正面から公約に掲げ、国民の審判を仰ぎました」【憲法記念日】安倍首相単独インタビュー詳報 「相互不信の殻を打ち破るためには、金委員長と直接向き合う以外はない」

https://twitter.com/1955toru/status/1124500549733208065?s=21

 

まとめ

国賊自民はいろんな「記念日」を利用

だまされてはいけない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます