地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京五輪の総括は終わっていない

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain

札幌でも同じことを許すのか?

 

東京五輪パラリンピック

景気は良くなりましたか?市民の生活水準は向上しましたか?

https://twitter.com/adepteater029/status/1458235455569219586?s=21

 

東京五輪が勝手に招致された時の謳い文句は「既存の施設を活用」した「世界一カネの掛からない五輪」でした。結果は「世界一カネの掛かった五輪」でした。五輪貴族と自民党が懲りもせず招致しようとしている札幌五輪も「既存の施設を活用し経費削減」と謳っています。同じ手口の詐欺としか思えません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1467641652596871168?s=21

 

「スポーツの力で出来ること」とは政府の都合悪い事隠しのスポーツウォッシングだとコロナ禍で強行された東京五輪で良く分かった。 また借金を更に背負わされるだけ→ JOC山下会長、30年冬季五輪の札幌市計画「IOCの要求と合致」 | 毎日新聞

https://twitter.com/tatsujpn/status/1467356555691851777?s=21

 

「安心・安全な五輪」の実態は内側から崩壊していました。。→「うちの偉い人間が来るから、ファミリーラウンジ用のアップグレードカードをお願い」 元組織委職員が告発する東京五輪コロナ対策のずさんな“実態”

#2 #文春オンライン

https://twitter.com/nagano_t/status/1436508254008340482?s=21

 

赤字を払うべきは、都民ではなく、電通、スポンサー、JOC役員、組織委員会役員、与党議員、都知事ですね。

 


東京五輪の総費用は4兆円に 莫大な赤字のツケは国民や都民が払うことに(マネーポストWEB)

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1436126510251868161?s=21

 

 

ロンドン五輪での食品ロスの反省から、東京五輪大会では、食品ロスを無くすためのワーキンググループを設置。1千万円の予算をかけて対策に取り組んだはずなのに、全く反映されなかった事も、番組では取り上げていた

https://twitter.com/webkanoshi/status/1448409976502833154?s=21

 

東京五輪

日の丸と君が代ゲーム音楽NHKの幼児番組か紅白の歌前のコントみたいなので満足ならそれはそれでとしか言いようがない。電通、あんなものなのかといのは個人的感想

https://twitter.com/miraimangalabo/status/1418709742885564421?s=21

 

NHKとテレビ各社、朝日新聞毎日新聞は、また批判的思考ゼロの礼賛報道に明け暮れるのか?ゼネコンと中間業者をたっぷり儲けさせた東京五輪の施設が、今後毎年赤字を生む、とか報じながら、朝日新聞毎日新聞はまた「子どもに夢を」などと五輪礼賛の宣伝に加担するのか?

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1458794338138214404?s=21

 

ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2021が医師会の要請で中止に追い込まれたけど一方で東京五輪は開催、全国各地で聖火リレーの馬鹿騒ぎをやっている。このイカれた二重基準は一体何なのだろうね

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1413668826130968576?s=21

 

まとめ

東京五輪パラリンピックの損失補てん

増税幾らかな。恐ろしい

国賊自民が支払え!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます