地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

仕事始めで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain



国賊自民党売国ばかり

 

→中国を始め世界から物価の安い日本に観光客が来て、職を失った多くの日本人は観光案内やドライバーなどの仕事などで生計を立てるでしょう。治安が悪くなるので、憲法に入れた緊急事態条項で国民の私権を大幅に制限。金持ちは海外へ移住します

https://twitter.com/knife900/status/1463083545572745219?s=21

 

食料支援のツイートを見るたび、政府は何をやってるのかと腹が立って仕方ない。

そういう活動をしなくていいようにするのが仕事だろうが。

 


#月末に政権交代しませんか

#自民党に入れたら消費税19パーセント野党に入れたら消費税5パーセント

https://twitter.com/yaq0jw2ukgkfpkt/status/1452174228422217730?s=21

 

国賊自民は国民を守る気などさらさらない

本当に辛いのは看護師さんだ!

職場でコロナに感染しました。

労災申請しようと思いましたが労基署に問い合わせたら、感染ルートがわからないと労災が認められないと言われました。

この現実を皆んなに周知したい。

看護協会は労災を求めていません。看護師が仕事し辛いです。きちんと補償を

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1251664168857374720?s=21

 

仕事をするには、住居が必要。田舎では車も必須。業務に相応しい服装や靴も必要だし、持病があるなら治療もしなきゃいけない。仕事を始めるにはお金がかかる。だから「お金がない、助けてください」って窓口に来た人に開口一番「仕事を探しましょう」って言うのやめてほしい

https://twitter.com/marikakonosu/status/1400959999170412544?s=21

 

政府ってラクな仕事で良いよな。

適当に国民の命と暮らしを守りますとか言ってウソついてても給料貰えるし。国民は納税する義務があるから全然今の所は恩恵が受けれてない。国民から騙したお金で食べるメシは美味いですか?

#今年最優先すべきことは一律給付金

https://twitter.com/hwpvdhwv2pnfi1t/status/1477958468451827713?s=21

 

沖縄に台湾大学受験予備校が異常に増殖、地理的に内地より近く学費も安いのが人気の秘訣だし、今は駄目だが中国語を使う観光の仕事が沖縄にはいっぱいあるのかも

https://twitter.com/officeshibata/status/1476464703882903553?s=21

 

さすがに唖然とした。空前絶後憲法違反を「仕事」で繰り広げているのは与党議員や首相官邸だ。それに対して、「憲法を守れ!」と叫ぶデモを規制するなど許されようがない。しかも、こうしたデモはヘイトスピーチなどではない。自民党は狂っているとしか言いようがない

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1143785304903450625?s=21

 

#すべてのケア労働者に賃上げを

#ケアマネージャーにも賃上げを

私の息子も専門学校で資格を取り介護施設で働いていましたが、結婚して生活できないと転職しました。出た専門学校も無くなってしまいました。それなりに情熱を持って仕事していたのに、この仕事に未来の希望を持てないのは惜しいです

https://twitter.com/hnxkhesuqpyj7hm/status/1471811621043716100?s=21

 

国民はコロナ禍の2年間でたった10万円受給

石原伸晃はたった4日間で10万4千円受給

(実質、仕事してない

https://twitter.com/knife900/status/1470367813223481344?s=21

 

国会は国民のため日本のためにあると与党は認識してないじゃないですか?

与党のための国会と国民に理解されても当然。コロナ対策とか何時も言い訳ばかりして国会放棄。社員だったら仕事放棄でクビですよ。その大事な国会中継NHKは民に知らせたたくないのか中継しない。政府から中継ストップなの?

https://twitter.com/qb12yzixdn7iycf/status/1470865405640331264?s=21

 

まとめ

新年になっても全くめでたくない

めでたいのは愚鈍な国民だけ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます