地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#湯婆婆命名チャレンジ で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211122122158j:plain


国賊自民掃討にチャレンジすべき

 

野党共闘は失敗?!

そう思ってる方は、このグラフを見てください。2017年から21年へ、共闘は着実に前進しています。政権交代への初チャレンジは成功しなかったけど、乗り越えるべき課題は鮮明になっています。

日本の政治を変える道は、市民と野党の共闘しかない

https://twitter.com/kakusanbuchoo/status/1458579211409518594?s=21

 

官房長官桜を見る会の招待者は”個人情報なので“答弁控える」安倍「○○さん(個人名)はパクチー栽培をおこなうため、東京から移住してきました。地域ぐるみで若者のチャレンジを後押しする環境が、○○さん(個人名)の移住の決め手となりました」安倍首相に都合が悪いか否かで基準が変わる

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1219834759397822464?s=21

 

1946年7月5日にルイ・レアールによってビキニが発表されましたが、4日前にアメリカがビキニ環礁で原爆実験が行なったことから、水着の小ささと周囲に与える破壊的威力を原爆に例えビキニと命名されました。

発表された日にちなんで7月5日が #ビキニの日 とされています。

https://twitter.com/rekishiclub/status/1279429766735519745?s=21

 

元は外国人が呼び始めたものを、喜んで使っているわけですよね。それも本家の #アルプス 出身者ではなくイギリスの人が命名

 

オミクロン特有の症状は「寝汗」らしいね。まだガキの頃お婆ちゃんに風邪ひいたらたくさん寝て汗かきなさいって言われたな。あれはオミクロンのことだったんだねお婆ちゃん。ありがとう、僕は今日も元気です

https://twitter.com/gkbh8fc6gyn7cgb/status/1471816185180463113?s=21

 

スタッフのお婆様が1回目のワクチン接種をしました。だるさと微熱が出たらしいのですが、数日後から顔が腫れてきたので病院に行ったら副反応が結構出ちゃっているので2回目はもっと出ちゃうのでやめましょうと言われたそうです。画像を見ただけで痛々しい、本当に可哀想

https://twitter.com/pkglxuh32dwgurs/status/1401842289555566592?s=21

 

#100日で崩壊する政権 28日目

#マスク

#アベノマスク

#アベノマスクチャレンジ

#COVID19

#COVID19japan

https://twitter.com/nasukob/status/1253459115147358208?s=21

 

岸田政権の経済政策を「アホダノミクス」と命名 「アホノミクスのパクリで新鮮味なし」

「アホダノミクスは腰がなく、押されたら押された方向に流れて行ってしまうフワフワ感がある。吹けば飛ぶような存在の軽さ、中身のなさが、わずか1カ月で露呈してしまった」

(浜矩子)

https://twitter.com/wanpakuten/status/1460141661884137473?s=21

 

#米国 evil #USA

「子ども2人女3人を含む7人が殺された。うち2人は妊娠。米兵は妊婦の遺体をナイフで切りつけ、銃弾を取り出していた」2010年2月アフガンのガルデスで起こった米特殊部隊の夜襲、市民殺害。赤ん坊の命名を祝うパーティーは虐殺現場に

https://twitter.com/trappedsoldier/status/921273658999390208

 

今日の国会で自民党議員が新型肺炎を「武漢肺炎」と呼称していた。WHOはそうした命名を許していないし、仮に武漢肺炎と呼称したとして事態が好転する訳でもなかろう。太古、中国の暗王は高句麗を「下句麗」などと改名して卑しめ悦に入るも、結局は反感を買って王朝が倒れた。差別主義者は国を滅ぼす

https://twitter.com/kaeizyuku_pr/status/1234761044108533761?s=21

 

まとめ

湯婆婆なんかよりも、市民による選挙の力で「自由民主党ゼロ議席チャレンジ」の方が盛り上がる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます