地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ対策には米国の犬国賊自民の解党が必須

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210703130822j:plain


二度と保守を名乗るな!

 

「#水際対策 米軍の『大穴』」

8日朝刊2面では、在日米軍基地の水際対策を問います。岸田政権は基地の水際に生じた「ほころび」への対応が及び腰です。コロナ対応で改めて浮かんだ #日米関係 のいびつさを引き続き追及します

https://twitter.com/choukanne/status/1479629900223225861?s=21

 

2021年10月

沖縄県は15日、米軍キャンプ瑞慶覧(北中城村など)所属の米軍関係者1人が、成田空港での検疫で新型コロナウイルス感染が確認された後、隔離されずに国内線を乗り継いで沖縄に移動していたと明らかにした。隔離されなかった理由は不明で、県は10日付で外務省と厚生労働省に対策の徹底を要請した。米軍関係者は20代男性で、米国発の便で10月30日に成田空港に到着した。県によると、米軍関係者に陽性が出た場合、米軍が空港に迎えに行って基地内に隔離するのが一般的という。だが男性は31日に成田発那覇行きの便で沖縄入りし、知人の車でキャンプ瑞慶覧まで移動したという。その後、米軍の検査で陽性がわかり本人への聞き取りで成田空港での陽性も判明したと、11月1日に米軍から県に報告があったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40490516a595104346b18ba838b811efe93f5b0b  

 

給付の一部を現金ではなく「クーポン」にして得をするのが誰かといえば、クーポン事業を受託するであろう中抜き資本だけですよ。自治体は事務負担が増えますし、受け取る側は使途が限られますし、使われる店にも手間が掛かりますからね。これは「コロナ対策」でも何でもなく、中抜き利権です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1458212000023023618?s=21

 

  自民党総裁は誰でも同じ ――― 野党による政権交代を! COVID19対策は当然として、数多のアベ様案件の解明、公文書の開示だけでも、十分に政権交代の意義はある

コロナ対策、相次いだ不祥事…9年間を読み解く】

https://twitter.com/actsludge/status/1437985220569956352?s=21

 

でもコロナ対策一番失敗してる知事だよコロナで亡くなってる人全国一

https://twitter.com/nanase0046/status/1459430851259748358?s=21

 

住民投票で財源や権限を含む大阪市存続を求める民意が示されたというのに住民投票を曲解して財源や権限を奪う劣化版条例を制定しようとしている維新。感染者が右肩上がりになっている新型コロナの対策はどうなったのか。最も感染が深刻なのに吉村知事は近畿ブロック知事会にも出なかったという

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1325574425249411074?s=21

 

大阪は「都構想」住民投票日。否決結果を心から誇りに思う。可決なら特別区設置作業でコロナ対策は今より最悪だったはず。その後に議会で条例を変えて、大阪市の財産権限収奪を決めた維新と、これからも闘うだけだ。民主主義を守る。維新の広報と化した在阪メディアと吉本興業は許さない

https://twitter.com/kakopontan/status/1454964373512863744?s=21

 

「コロナ対策」と言いながら現金は貯蓄に回る云々などと言って、利権に群がる中抜き資本以外に全くメリットのないクーポンを正当化しようとするのは全く論理破綻している。そもそも、ロクに社会保障へ予算を回さない癖に「老後2000万円」貯蓄などと言っていた政府が、貯蓄に難癖をつけるのもおかしい

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1458948172022095873?s=21

 

安倍のコロナ対策本部後の長時間会食に批判の声

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002230000661.html

 

まとめ

国賊自民の政治は改竄・隠蔽・廃棄

都合が悪くなると、論点をすり替え、なかったことにする。公文書の改竄・隠蔽も辞さない。

政治を変えよう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます