地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ラッキーニューイヤー で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211210122742j:plain

国賊自民だけラッキーなのか

 

「日本で生まれただけでラッキー」「日本は社会保障が充実している」って本当?

社会保障給付費のGDP比は以下の通りです。

 


日本:11.9%

アメリカ:15.1%

イギリス:21.1%

ドイツ:25.3%

日本の社会保障が高水準というのはデマ。

むしろ先進国では低水準です。

データと数字で現実を認識しましょう

https://twitter.com/anti_neolibe/status/1392741310344228866?s=21

 

石原良純さん、伸晃さんのこと

「ラッキー」って💦自宅で亡くなる方も、辛い想いをされている方も大勢いらっしゃるのに

#モーニングショー

https://twitter.com/aoistayhome/status/1353484729928937472?s=21

 

コロナ禍への安倍の初動失敗。台湾が中国への団体旅行を全面停止、フィリピンが武漢からの500人を強制送還した1月24日、安倍は「春節訪日歓迎」メッセージを出す。北朝鮮が早々に中国からの受け入れを全面停止した状況下、中国にとっては重要な脱出口に

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1237579396162007041?s=21

 

2020年1月

日米貿易協定と日米デジタル貿易協定が発効。だいたい1月1日発効と無理筋も米国側の強い要望。拙速審議で国会通過したことの重大さは変わりません。せめて第二段階目の交渉に引きずり込まれないよう微力ながら力を尽くすことが新年の決意となります

https://twitter.com/uchidashoko/status/1212041243162595328?s=21

 

潰瘍性大腸炎の患者が、ステーキ大好きで、ものすごい食欲がある🤭病気であれば自業自得。病気でないのなら仮病。石垣さんの言うとおり、体調管理もろくにできないのか。やめてくれたのは、こっちからしてみればラッキーですが、その次が菅

 

新年早々、多くの諸問題も解決していない中「憲法改正」を強調する岸田文雄。「おめでたい奴」というのは岸田のような奴を指すわけですね

https://twitter.com/adepteater029/status/1477104671714312200?s=21

 

知事とか市長が新年の挨拶でテレビに出ることはあっていいと思う。ただまあ知事や市長として、市民に向けて府や市の広報をするならわかるが、バラエティ番組にでて、自分の宣伝するのはあかんやろと思う

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1478018557254717444?s=21

 

岸田総理が「改憲が今年のテーマ」という年頭所感を発表したそうですが、新年早々何の嫌がらせでしょう。18歳以下への10万円給付ひとつであれだけ迷走する人に、生活や経済の改善そっちのけで変なことをしないでほしいと思います

https://twitter.com/jkt68719726/status/1477244315835371521?s=21

 

息を吐くように嘘をつく国賊安倍

辺野古土砂投入で「サンゴを移した」と大嘘! 本当は準絶滅危惧種のヒメサンゴを移植せず

https://lite-ra.com/i/2019/01/post-4475-entry.html

 

まとめ

選挙投票に行き自公維に投票しなければ良い年になる。岸田の念頭妄言所感に始まる2022年、安倍晋三逮捕から自民党崩壊へのカウントダウンの年でありますように

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます