地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#岸田政権の退陣を求めます てか国賊自民解党しろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20220130125634j:plain



さっさとやめろ!

 

〉岸田首相「日本の経済をしっかりまず大きくし成長の果実を1人1人の所得,給与という形で分配してく」

〉1997年から今日に至るまで脱成長状態にした政権与党の党首が成長させられる筈もない…嘘つき政党の #自民公明維新国民民主には投票しない

https://twitter.com/jimmyandbilly/status/1465556052301127684?s=21

 

安倍政権時代(今もですが)に「野党に政権を任せても何も変わらない」という意見をよく見かけましたが、自由民主党政権のまま菅義偉岸田文雄と首相が2代変わっても状況は好転していませんよね?寧ろ悪化/劣化しているくらいです

https://twitter.com/adepteater029/status/1446232798797262854?s=21

 

自民党など支持するのはバカだけと分かっていたが、さすがに「岸田首相は賞味期限が3カ月も切れたソースをかけたお好み焼きを食べても問題ないほど胃腸が強い!胃腸の病気で辞任した安倍元首相の分もがんばってくれる!」というウルトラ馬鹿を見て、自民党政権のままじゃ日本はマジで終わると思った

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1447164525644435461?s=21

 

10/16(土)発行の #日刊ゲンダイ です。

岸田首相が自民党総裁選で訴えた政策が、衆院選自民党公約からすっかり消えている。

アベスガ政権の目くらましの手法を踏襲しただけの自公政権に、未来を託してはならない

https://twitter.com/gendai_hanbai/status/1449214267559866368?s=21

 

新総裁に着任早々、腐敗と国家私物化の象徴である森友問題の再調査を「行政が調査した」と拒む岸田氏。自民党政府は調査をする立場ではなく「調査される側」だというのが理解出来ないようだ。やはり政権交代をしなければ、法の支配と民主主義を常軌に戻すのは不可能

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1443357631293259776?s=21

 

世界では既に61ヵ国が消費税の減税に踏み切っている。しかし自民党の岸田新総裁は「消費税には触らない」とあくまで搾取の続行に意欲を見せている。消費税は不景気であろうと容赦なく徴税される悪税であり、だからこそ61ヵ国はコロナ禍で、あのドイツでさえ減税に転じた。政権交代しかない。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1444129231303110656?s=21

 

凄まじい政権が誕生したな。「合鍵作って手袋はめてパンティ盗んだからってそれが何だと言うんだ?俺たちは自民党だぞ文句あっか!」という岸田新総理の強烈な意志を感じる

https://twitter.com/sayonarakino/status/1444772509442711555?s=21

 

岸田首相会見。

外交・安全保障について

「法の支配」などを守り抜くというが

安倍/菅政権が国内で法の支配を破壊したことを

どう反省・総括し、どう是正するのか?

官邸記者はきちんと追及を!

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1444999511122722816?s=21

 

岸田首相が本当にコロナ禍で困窮した国民を救うとともに、第6波に備えるつもりがあるのであれば直ちに予算委員会を開き補正予算の審議をするべきです。そうせぬばかりか、衆院選の駆け引きに使おうとする岸田内閣に政権担当能力はありません。政権交代が必要です。

#野党共闘政権交代

https://twitter.com/unnamedpatriot1/status/1445035686449410056?s=21

 

まとめ

自民党は変わり果ててしまった。“政権の座という既得権益”を守ることだけを目的として、そのためなら憲法も無視して法律や様々なルールも捻じ曲げる反社会的集団に。失言王麻生、UR甘利、ドリル小渕、パンツ泥高木。岸田新総裁の党役員人事がそのことを如実に物語っている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます