地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#待ってました超PayPay祭 で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211210122742j:plain



ペイペイは関係ないけど

 

ちょっと待った!この3つ衣装が東京五輪表彰式のコスチュームだと。2002年日韓W杯でもこんな酷い意匠はなかった。東京ソウル五輪?ボランティアの制服が酷かった舛添時代と同じテイスト。韓服の「オモテナシ」?こんな制服なら断固開催支持だった五輪開催に反対する。普通の浴衣の方が100倍マシです

https://twitter.com/kohyu1952/status/1401917446710169602?s=21

 

問題:政治権力の不正を国民があえて許し、その政治を選び続けるなら、その国にはどんな未来が待っているでしょう?

 


小学4年生社会

 


#考えて投票しよう

#みんな誘って投票行こう

#投票倍増委員会

https://twitter.com/mkandhi091/status/1442297715321311235?s=21

 

「元巡査長に公文書破棄と証拠隠滅の罪で懲役1年6月が求刑された」巡査長はね、証拠書類をシュレッダーにかけちゃったんだ。この記事を内閣府の皆さんはよく読んだかな? あのね、公務員が証拠書類をシュレッダーにかけると犯罪なんだよ。シュレッダーの小型大型は関係ないの。首を洗って待っててね

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1201341922326929408?s=21

 

オンラインでのサポートとのテキストチャットは、送信を押す前でも担当が読める場合もあるという記事。電話サポートも保留で待ってる間のこちらの音は録音されているので注意だそうな

https://twitter.com/yoshiabe/status/1067595741101613056?s=21

 

水道民営化で水道代が3~5倍になり、濁り水が出ても修理されず貧困層が水道代を払えなくなって水道止められれば、日本でも同じような悲惨な状況が待っているだろ。しかもTPPで再公営化も困難となれば

https://twitter.com/3sc5vunuphy5env/status/1066272382568919041?s=21

 

2020年2月

未知の感染症は当然ながらデータがなく、わからないことが多い。わかるまで待っていたら犠牲が増える。わからない中で何をどう判断するかが大事だが、それはルーティンをやる官僚にはできない。結果として政治的リーダーシップが必要となる。その不在は大きい

https://twitter.com/ks_1013/status/1230718686584963072?s=21

 

「待ってるよ^_^」 小泉進次郎「不倫ホテル代」国会答弁を覆す証拠メールを入手 | 文春オンライン

 


週刊文春」はこの知人を通じ、96通におよぶ証拠メールを手に入れ、様々な資料などで裏付け取材を行った。

シンジロー、虚偽答弁か!?優秀な探偵さんだねぇ、文春は。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1222420203708895232?s=21

 

いつの間にか当たり前のように都道府県の判断に丸投げされていますけど、新型インフルエンザ等緊急事態宣言を発出する権限は、政府対策本部長即ち菅義偉首相にあります。要請を待ってから「速やかに判断」などと言うのは正式なプロセスではなく責任回避でしかありません。判断出来ない政府は不要です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1384638271024558082?s=21

 

“東京 初の変異クラスター”

 


2021年4月

過去最多の80人。

小池都知事

「このままでいくと全然楽しくないゴールデンウィークが待っている」

 


子どもを戒めるような言い方してるけど、こんなもの、検査、隔離をきちんとしてこなかった首長の失態だろ!!💢当然、五輪は中止だろうな。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1382258361257787393?s=21

 

まとめ

国賊自民が破壊し続ける日本の良識。何回も総辞職して当然のレベル。待っているのは地獄。最後は選挙における国民の良識にかかっている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます