地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ で思い出す橋下の闇

f:id:chirirekishizukihisachan:20220204122646j:image

 

闇がありすぎて書ききれない

高校生「税金はちゃんと教育に使ってください」

橋下徹「じゃあ、あなたが政治家になって、そうしてください」

いや、政治家であるあなたに高校生が訴えてるんですけど

https://twitter.com/tomomachi/status/1255689894082404354?s=21

 

「先に訴えた方が被害者」という印象与えたいんだろうな、橋下徹

他人の権利を侵害しておいて、自分の権利は濫用する。卑怯者だね。

https://twitter.com/naomi85490234/status/1489371537375653888?s=21

 

維新元代表 #橋下徹 の実父と叔父が暴力団組員だった等と報じた新潮45の記事を訴えた裁判

阪高裁:橋下氏敗訴

上告も不受理で高裁判決が確定

橋下徹の知事就任後に叔父がパーティー券の購入という形で百万円の政治資金を提供

叔父が関係する企業による大阪府の公共事業受注

https://twitter.com/applideveloper/status/1489206351754457088?s=21

 

 

 

れいわの大石あきこ議員が橋下徹に訴えられたようだ。内容証明郵便もなく、いきなり訴状が届いたらしい。詳細は不明だが大石さんの投げ返したブーメランが維新に効いている証拠である。当然、受けて立ち、当然、勝訴するだろうが、大石さんの時間とエネルギーがくだらない裁判に奪われるのは腹立たしい

https://twitter.com/thoton9/status/1489216333049102339?s=21

 

大石晃子さんを知らない人の為に動画を貼っておく!#日曜討論  

#橋下徹    

#大石あきこ #れいわ新選組

https://twitter.com/uyamyar/status/1469631460303052800?s=21

 

橋下徹が「れいわ」大石あきこ議員に粘着攻撃で「大石パニックおじさん」の異名!

吉村知事の文通費問題を暴いた因縁の相手

https://twitter.com/litera_web/status/1465157591873458180?s=21

 

この記事すごいな。橋下徹の過去発言を集めて項目別に分類していて、さながら「橋下徹 / Greatest Hits」的なベスト盤。なんだけど、マジでどの発言も一個も共感できない。ある意味永久保存版

https://twitter.com/hue_hue/status/1255509146729938950?s=21

 

これでなぜ総理待望論? 橋下徹のコロナをめぐる言動の無責任とゴマカシ! 「家で寝とけ」と検査求める声を封じながら自分は検査

https://lite-ra.com/2020/04/post-5399.html

 

菅直人元首相は様々を炙り出した。橋下徹氏を「ヒトラーのようだ」と言った人たちをだ。ナベツネ石原慎太郎谷垣禎一西田昌司といった右の面々が例えているのだ。維新はこれらの人々に抗議文を送ったのかね。立憲だけだと整合性がとれないんじゃないかね。正体がバレた今となっては送りにくいか。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1487996269637234691?s=21

 

2020年12月

医療崩壊の瀬戸際」大阪で何が 吉村知事に高まる批判」

そりゃそうだろ。これまでずっと府民のことなど二の次で橋下徹のための売名政策ばかり続けて来たんだから、いくら人情に厚い大阪人だって、そろそろ「いい加減にせんかい!」って言い出すよ。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1333752917568884736?s=21

 

 

かつて大阪府知事就任時に噛みつかれた元部下がなんと代議士になり、いまや向こうが優勢気味で罵られ続けているのというのがどうにもこうにも貴殿の承認欲求と自尊心的に我慢ならないらしいとアンチ維新のみならず無党派層の大衆にも思われてしまいかねませんよ? #橋下徹 #大石あきこ #大石晃子

https://twitter.com/white_cloud_jp/status/1460637539199434753?s=21

 

まとめ

橋下徹には

子ども達の未来のためにも

今後政治に関わってほしくないし、政治的発言もしてほしくない

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます