地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

BIGBANGで思い出すびっくりしたこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220207122622j:image

やばい

 

赤木雅子さんと俊夫さんの物語がマンガになりました。週刊 #ビッグコミックスピリッツ、毎週月曜発売。「#がんばりょんかぁ、マサコちゃん」本日発売の連載第1回は巻頭カラー3ページ。ショッキングな絵柄ですが雅子さん納得済みです。#岡山弁 #私は真実が知りたい #改ざん

https://twitter.com/fuyu3710/status/1485395877845823489?s=21

 

😱えっ?なんてことーー、ビックリおったまげた😱

「武田総務相菅首相長男ら接待疑惑問題で秋本局長と湯本審議官を20日付けで異動発表。事実上の更迭」

調査途中で異動させるって隠蔽以外の何?こんなひどいやり方ってある?

https://twitter.com/taniguchikazuk2/status/1362576026799251461?s=21

 

老害』をググってみた

 


☆自分が老いたのに気づかず(気をとめず)まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪

★企業や政党などで中心人物が高齢化しても実権を握りつづけ若返りが行われていない状態

 


あまりにも2階お爺さん 自民党にドンピシャでビックリした

https://twitter.com/stayhom12600335/status/1359522534278897666?s=21

 

「無利子無担保融資を有難いと思え」

「こういう状況も想定出来ないなら経営なんかやめちまえ」

「これで潰れるようなら潰れて当然」

 


こういう人があまりに多くてビックリする

https://twitter.com/kufuidamema/status/1348481271094132736?s=21

 

2020年11月

3日前から37.5℃前後の発熱続いてて味覚と嗅覚両方に異常を感じると訴える患者さん…

保健所に連絡したら『コロナじゃないのでかかりつけ医を受診してください』って言われてビックリした(゚Д゚)!!

 


第1波から保健所の対応は全く変わってない

医師会の発熱外来に送ったけど…

https://twitter.com/t3e2pwvyrjceyvb/status/1332180688976506880?s=21

 

日経新聞ですら、このビッグマック指数使ってるの?

これ日本のビッグマックは単品価格で、アメリカのはMeal(セット)価格なので、ちゃんとした比較になってないと思います。

アメリカのビッグマック単品は$3.99です。円の実力低下、50年前並みに 購買力弱まり輸入に逆風

https://twitter.com/seven_eleven7_1/status/1484233271282126854?s=21

 

2021年4月

今の惨状は、変異株の増加と感染再拡大の兆候があったにも拘わらず、どう見てもオリンピックありきで対策を放棄した自公維行政が招いたのに、居酒屋で酒の提供をするなだとか、百貨店に協力金は20万円だとか、テーマパークやビッグサイトは無観客でやれだとか、終いには灯火管制と、もう滅茶苦茶

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1385853774405672961?s=21

 

へー。そうだったのか。:炎上した『ビッグコミック』の佐藤浩市『空母いぶき』インタビュー原文を読んだら、完全に原文と文脈を違えて引用した産経記者のやらかしであった - CDBのまんがdeシネマ日記

https://www.cinema2d.net/entry/2019/05/14/040555

 

今日のビックリ。銀行口座の住所変更にマイナンバーカードが必須!って。そのカード取得するのに何やら2ヶ月ぐらいかかるって!えーと、デジタル推進してるんだよね、なんの冗談なの

https://twitter.com/yutori_tei/status/1478404928234483712?s=21

 

五輪

若い労働者を過労自殺に追い込むわ、共謀罪は出来るわ、築地の仲卸業者は翻弄されるわ、ビッグサイト長期使用制限で中小零細企業のビジネスチャンスを潰すわと今の所オリンピックは負の要素しかバラ撒いていないし本当良い迷惑。たった2週間程度のイベントの為にどれだけの人を苦しめるのか

 

まとめ

国賊自民をなんとかしないと

日本沈没

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます