地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

投稿の中で思い出すやばい投稿

f:id:chirirekishizukihisachan:20220208121913j:image

子供は優秀

 

今朝の東京新聞朝刊。14歳の中学生の投稿。「寝ている議員、罰則科しては」

最初から最後まで、正論過ぎて言葉が出ない。こうした状況を、望まずとも結果として作ってしまった大人側の一人として、ただただ、恥ずかしい

https://twitter.com/hanakija38/status/1362540951101603841?s=21

 

20年前の桜を見る会(朝日への投稿)長野冬季五輪メダリストたちに交じって招かれたのは、前年ハリケーン被害の中米に派遣されたJICA職員。現地で苦楽を共にした自衛隊員や医師、看護師らと再会し、誇らしかったと。良き伝統に泥を塗る「後援会大量接待」は二重に罪深い

https://twitter.com/tanutinn/status/1195820239763595264?s=21

 

 

2018年3月

宇予くん騒動に対する「担当者から投稿されたのは全て担当者の個人的見解である、関係ない機関・団体その他への誹謗中傷や品性を欠いた内容ばかりであり、当会の理念や運動の方向性とは著しく反するものです」というJCの言い訳。文書が流出しているのに通用すると思っている所が凄い

ネトウヨ

 

CM出演中のタレントに求めるような措置をボランティアに。どうかしてる。

組織委の担当者は、投稿の「禁止項目」として、スポーツ飲料を例に「『暑い時にはこれ』とパートナーでない商品を投稿するのはやめてほしい」と呼びかけた

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1180290597476683777?s=21

 

青学の中野昌宏教授「世耕氏は統一教会の関連団体に所属していた」とツイート

世耕弘成氏が、投稿は虚偽として150万円の損害賠償を求めて提訴

――経産大臣(提訴時)が政権批判を抑圧する意図で起こした訴訟。見せしめ。先日、細田博之議員は統一教会の国際会議で講演したが

https://twitter.com/product1954/status/1188231260566458368?s=21

 

#ネット中傷

ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」

名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。

※匿名であっても、本人特定されてこうなります

https://twitter.com/kumikokatase/status/1154422754906501120?s=21

 

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿

立憲民主党菅直人元首相は27日、日本維新の会が大阪で支持を広げている理由を巡り、「低所得者層の人達が共鳴した」とする内容を自身のツイッターに投稿しました

https://twitter.com/mainichi/status/1486636679054397445?s=21

 

古新聞を片付けてたら、読者投稿が目に入った。

 


「がむしゃらに働いてきたら楽な老後が待っていると聞いていたのに、なかなか年金ももらえず老いても働かないといけないなんて(70代)」

 


そうか。

老後は年金たくさんもらって楽して暮らせると信じてたか。今の現役世代はそんな夢すら持ってないや

https://twitter.com/tagamekamo/status/1423862927535185924?s=21

 

#運動会

中学生の子の投稿が正論すぎる

「先生は組み体操を行う理由を感謝を学ぶためだといいます。ならば問います。感謝って普段から学べませんか?」(朝日新聞9/20)

https://twitter.com/cybershottad/status/910491721670299650

 

スタッフのミスだというなら

SNSアカウントを持つこと自体

問題なんじゃないの?

暗に「自分の言葉じゃない」と

言ってるようなもん

我々はSNS担当が自由投稿する

ものを読まされてるらしい

安倍もそうだが

称賛されたら「俺の言葉」

炎上したら「スタッフのミス」

https://twitter.com/akai_carp/status/1421940983676104706?s=21

 

まとめ

国賊自民を支持する連中って恥ずかしくないのかね

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます