地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#火葬でなく検査と医療を で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220209124636j:image

こういうとこだけ準備がいい

 

 

#火葬でなく検査と医療を

PCR検査の拡充と医療の充実ではなく、「多数死者が出そうだから、広域火葬計画よろしく」って、いったいどんな国・・。日本政府のコロナ対策は、検査と治療ではなく火葬なんですか。口では全力で取り組むなどと言いながら、消費税を財源に病床削減も続けてきた自公政権https://twitter.com/kakopontan/status/1491045195626217482?s=21

 

2017年6月

加計学園=千葉科学大に食い物にされ財政破綻危機に陥った銚子市の実態

300億の負債

・市立病院閉鎖

・市長給料3割カット、職員2割カット

・ゴミ袋1.5倍に値上げ

・火葬場2倍に値上げ

https://twitter.com/rappresagliamth/status/877690843087360000

 

葬儀場で火葬するために必要な、約七万円ほどのお金は、後に国民健康保険から還付されるのだけれど、だったら最初から葬儀場と自治体の国保担当とやりとりしてくれればいいのに、妻を亡くした身としては強く訴えたい

https://twitter.com/takedakent/status/1307203240765710336?s=21

 

直葬とか火葬のみが増えたっていうのも、まずデマレベルだと思います。コロナで縮小したのは感染症蔓延下の特別な事情で、皆が集まれるようになれば戻ってくる話です。現実に葬儀が小型化したのは金と余裕がないからで、昔の方が宗教嫌いの人は激しくいました

https://twitter.com/satonobuaki/status/1463117707855810561?s=21

 

またこういうタイトルに騙されちゃうとか

どうかしてるんじゃないかね?

世界中困ってるときに恥ずかしくないの?

【マジか!?】中国でスマホ1440万回線以上が解約…行方不明だった端末の一部は武漢の火葬場で発見される

元動画は2019/11 バックの音楽変えて加工しただけ

https://twitter.com/necoodi3/status/1241458398991749120?s=21

 

母方の実家近くでコロナで亡くなった方(60代)は火葬場を断られ。ゴミ処理場で火葬されたと身内から聞きました。

 


これがコロナ。仏様になってからも粗末に扱われて。亡くなってからも居た堪れない

https://twitter.com/cagiadwtcpqmqjx/status/1382225698882953216?s=21

 

2017年6月

加計学園 今治の行く末

加計だけいい思いしてツケは全部今治市民!

銚子市、現在34億円償還できず税収現象300億円近い負債。

ゴミ袋1.5倍値上げ、火葬場も倍に値上げ、市職員も給与カット、市長3割カット。学生卒業後就職者少なく人口減少に歯止め掛からず」

https://twitter.com/kmokmos/status/876261444207001600

 

海士町(あま-ちょう)】

人口:2214人

面積:33.4㎢

島根県隠岐諸島の中ノ島,松島などから成る隠岐郡の町。承久の乱で敗れた後鳥羽上皇の配流地として知られ、行在所跡,火葬塚がある。水産業が盛んで、するめを特産

https://twitter.com/zenkokushikucho/status/1488333880671490050?s=21

 

日本の「未来年表」が衝撃的すぎる

2020年 女性の半数が50歳超え

2024年 全国民の3分の1が65歳以上

2027年 輸血用血液が不足

2033年 3戸に1戸が空き家に

2039年 火葬場が不足

2040年 自治体の半数が消失

2042年 高齢人口がピークを迎える

 

まとめ

国賊自民で日本は沈没してしまった

間に合わないがやれることはやるしかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます